アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhoneを使っています。
諸事情により2台目の携帯を持とうと考えています。
以下のような条件を満たすにはどのような選択肢がありますでしょうか(キャリア、本体入手方法、料金プラン等)?
1.月額費用はできるだけ安く(電話は受信することが多く、発信することはほとんど無い。メールも同じ。)
2.端末本体代等の初期費用もできるだけ安く
3.携帯、PHSどちらでも可
4.使用場所は東京、神奈川、千葉、埼玉(千葉、埼玉は東京から電車で1~1.5時間圏内)
5.カメラとか音楽が聴ける等の余計な機能は全く必要なし(初期・月額費用が安くなるならメールもできなくていい)
6.1年以内に解約しても別途料金が発生しない(発生しても5,000円以下)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は 2台目の携帯電話に ソフトバンクのプリペイド携帯電話を使っています。

プリペイド契約は無料です。 携帯電話とのセット販売だと 5,000円程度ですが 私は格安で手に入れた白ロムと言われる中古の携帯電話にプリペイドの SIMを挿して使っています。 

60日間有効のプリペイドは 2,600円程度でオークション販売されていますし 受信だけなら有効期間後の 1年間可能です。 プリペイド携帯電話には解約料金等は発生しません。 auにもプリペイド携帯電話が在りますが メールが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

Bitoon様
回答ありがとうございます。

なるほどプリペイド携帯ですか。ソフトバンクのショップに行って詳しく聞いてみようと思います。