プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でもつ鍋をする時にはもつ鍋屋さんにあるステンレス製?のモツ鍋用鍋が必要ですか?普通に家にある土鍋でしても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

土鍋で十分いけますよ、美味しいもつ鍋作って下さいね☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!鍋買わないといけないかなと思ってましたが、いらなそうですね。

お礼日時:2009/11/16 17:31

土鍋で上等です。

。。
男同士ならフライパンでもオッケーくらいな物です。
彼女とふたりとか、家族だったら、またそれ以外でも土鍋や
普通のなべ、十分ですよ。
 まるなべ(すっぽん)なら味のしみこみの問題がありますが、
モツ鍋なら大丈夫。
 キャベツ、ガーッと入れて、もつ、ガーッと入れて、にら、ガーッと
のっけて、たかのつめ、ちょっといれて。。。
 味噌味?しょうゆベース? おいしそうですね。豆腐もありありですね。
おっと、回答なのに質問してしまった。。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!専用鍋を買わなくてもよさそうですね。参考になりました!

お礼日時:2009/11/16 17:31

モツ鍋は、キャベツだモヤシだニラだと野菜を積み上げるので、深さの無い土鍋は、ちょっと不向きかも。


フタが閉まる程度に何度かに分けて野菜を盛ると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になります!

お礼日時:2009/11/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!