アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下でも質問をさせていただきましたが、悩んでおります。

来年度のフロンターレのシーズンチケットの購入で決めきれません。
1・幼稚園児(これがまた熱狂的なフロンターレサポで昨日もずっと立って小旗を振って歌っていました。(^^ゞ)を連れていくので雨が降っても大丈夫な屋根がある場所。
2・ちょっと遠方でしかも子供の用事やら午前中仕事やらで、朝からは並べません。
3・上記2の理由とダブりますが、子供の試合や時期的に土日も仕事があり(1か月ほどですが)、確実に全試合は観に行けません。

考えているのは、屋根があって急いで行かなくても席取りの心配のないバックSSですが、やはり高いので妻いわく「行けない試合がもったいない。」(知り合いには、シーチケ保持者しかフロンターレサポが居ない・・・)
それと子供が急にトイレとか言いだすので、通路沿いの席を取りたいのですが、現状バックSSもかなりシーチケで埋まってきているので通路沿いが選べないかも・・・

次はSゾーンかAゾーンなのですが、金額的にはまぁ良いとして、やはり座席の心配があります。(大人2+子供1or大人1+子供2)
試合前に競技場前の遊具で遊ぶのも子供の楽しみの一つなので、シーチケ優先入場があるとは言え、ずっと並んでいるのも・・・
(仕事を含め用事のある日で早いK/Oの時はギリギリですし・・・)

レッズのようにHP(サポのですが)のように、行けない試合を定価?で譲れるようなサイトがあれば妻を説得しやすいのですが・・・

行ける試合だけ購入するのも考えたのですが、やはり指定だと売り切れの可能性もありますし、自由(ゾーン)だと席の心配が付きまといます。
私のようなものが取るのはどの席が良いでしょうか?

フロンターレサポの方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

色々とご要望がお有りのようですが、優先順位から言って

捨てるべきは「値段」じゃないですか?

他の条件はすべて重要に感じます。

ですのでバックSSを買ってください。

今年はフロンターレは非常に興行的に成功していますので
(ナビスコだけ汚点作ってしまいましたが)
来年のリーグ戦、スタジアムはかなりの確率で満席になるでしょう。

ですので見にいけないチケットでも定価前後でオークションで
捌けるはずです。

屋根のある連番席を確保したいなら、早めのシーチケ購入しか
選択肢はありませんよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ただし、ゴール裏でしたら、何時から行っても入れないことは
ありません。

子供は一番前で立って応援、大人はコンコースに近いところで
地べたに座って(釣り用にあるような小さいイスが便利。1000円位)試合を見る
こんなんでいいならAチケットでもいいでしょうね。

こちらも余ったらオークションで裁けます。
よっぽど人気の無い試合以外は原価(1600円)以上で売れます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりバックSSですねぇ・・・

早めの購入と言うのは、発売日の発売時間と言う事でしょうか?
(一般の発売のように)
それともそこまでではないまでも、発売日もしくは発売日から2,3日中と言う事でしょうか?
いくらフロンターレの人気が高くなっているとは言え、6万もするチケット(その感覚は我が家だけ?)が即完売(予定枚数終了)になるものでしょうか?

正直、通路沿いが取れないのなら、SやAでも良いかなぁと言う気持ちが・・・
屋根は必須ですが、その次に通路と言う優先順位です。
(30分までには入れるようですし)

オークションは、買ったことはあっても売ったことが無いもので・・・
(もちろん売るとしたら、購入価格の試合数割のつもりです。)

私もほぼ同条件で検討しています。

2008年から2009年に当たってかなりの数がSSバック埋まってきていますね。
雨の心配もありますが、前段を含めれば通路沿いはかなりありますので、10字きっかりにと言うほどではないのではないでしょうか?

SA指定のようにブロックで決められてしまうのなら別ですが、SSは値段的にも早々手が出る価格でもないのでと思っています。
私は発売日、子供の用事があり10時に操作できないと思うので、願望も入っていますが・・

お互い良い席が取れると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

ある意味ライバルですね?(^^ゞ

個人的には、1席6万するので早々申し込む方はいないと思う反面強くなりだしてチケットの売り切れも考えて買われる方は増えるかも知れないとも考えてしまいます。(私が買おうとしているくらいですから(^_^;))

数えると前段も含めれば(前段だと屋根が役に立たないでしょうが)かなりの数(ざっと40列はありますね)あると思うので、
少々遅くなっても通路沿いはとれるかと思っています。
(余談ですがメインはかなり埋まっているんですね。やはり近いせいでしょうか?)

ほんとお互いに希望の席が取れるといいですね。

購入するのは、ホームAゾーンのシーズンチケットにして、以下の

ようにすれば良いと思います。

ケース1:開場までに余裕で行ける時
シーズンチケット優先入場の 30分ぐらい前に親のどちらかが7番ゲートの優先入場の列に並ぶ。入場開始後、場内で家族分の席をキープする。
そのまま、残りの家族が入場するの持っても良いし、チケットに再入場のための印を押してもらってフロンパークに迎えに行ってもよいでしょう。
優先入場の列が長くて入場までかなり時間がかかりそうに思えますが、
実際には20分も経たずに入れます。

ケース2:開場までに余裕がない時、または確実に屋根のある席で見たい時
予め、後援会&団体指定席の指定席引換券を購入しておく。1人当たり+500円です。当日、指定席引換券とホームAゾーンチケットを持って、当日券売り場で後援会&団体指定席と引き換えてから入場する。指定席なので、確実に席を確保できます。
    • 0
この回答へのお礼

後援会指定席と言うのはそういう時に使えるんですね。

今までは確実に行ける日のみ行っていたので、指定も残り少ない状況で購入していました。
先日の横浜での天皇杯などは、それほど混まないと思って自由にしましたが、やはり子連れで行くので万が一座れない(無理無理譲ってもらうなども含め)事を考えると指定が買えない場合は諦めておりました。

やはり雨の日など、自分はともかく子供たちを雨に濡らすのはと考えて行くのをやめたり、時間がギリギリになりそうだと諦めていましたが、屋根のある場所のシーチケを購入すれば、多少用事があっても見に行く気になるでしょうし・・・

私が並んでと言うのは全く問題がないのですが、子供の用事などで開門時間前に確実に行けるかどうかが心配ですが、
あとは金銭面を比べて検討しようと思います。

ただ実際の入場時間が20分くらいと言う情報など大変参考になりました。
ありがとうございました。