海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

特別会計も合わせた200兆の予算の2割は削減できるようなことを、民主党は選挙前に言っていませんでしたか?3兆なんて、子供手当てにも足りない子供だましの額で、民主党は、なぜ得意そうに財務省主導で騒いでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

元々自民の政策は『官から民』ですが、民主の政策は『民から官』です。

元々、マニュフェストでは削減とのことですが、大多数の議席を確保した後は本来の政策に舞い戻るつもりです。
 民主が今まで散々反対していた官僚を各種ポストにつけ、天下りも完全容認でしょw
 元々、自治労、日教組、大樹の会など日本全国の公務員組織が民主を支援していたのは何のためでしょう、公務員の利権を守るためです!
 削減なんて1回だけ守ればいいんです。あとはドンドン増額して公務員の給料を上げなければいけません。
 公務員の給与を決める人事院に対し、麻生政権の頃自民は減額を請求して、民主は増額を請求していました。しかし民主が議席をとった後は好き放題上げまくります

• 0
この回答へのお礼

公務員の給料を3割カットするだけでもかなりの額になると思います.民主党は何のために政権をとったのでしょうか?

特別会計の運用益を赤字国債の金利負担に当てれば財政赤字が減るんだよね。

それに 事業廃止で無くなる法人も。

天下りの内65以上の人は今回退職金をもらって年金生活に入ってもらえば蛇口がとまり問題ない。再就職の問題も無い。問題は共済年金の財源だけ。高額の退職金の比ではない。

問題は 官僚が定年まで何の仕事をするか?だが
役職定年制度はもちろん 責任が重く能力も必要。 使命感が必要で 仕事の密度や強度は低い。そんな仕事を任せるのがベストだと思うが 
通訳翻訳くらいは朝飯前の人たちなのでそういったスタッフとして廃止された独立法人の業務はこの方々に任せても良いと思う。

あるだろう今のそろばんばかりはじいているより もっと大きな仕事が。
    • 0

もしも40兆円も日本の年間予算支出を削減して

年間予算50兆円の世界になったら
公務員の給料と賞与、教師のそれも半額減額
医療費は5割実費負担
年金は半額に減
公立学校授業料は倍額に、私学のそれは3倍に、
高速道路通行料も3倍に
公立保育所、公立幼稚園は10分の一に削減
失業率は5割5分に
公共上水道、公共下水道と、浄化槽管理費用負担10倍増加
などの社会を、質問者サンは想像できますか。
そのようなショウモナイ日本になりそうなら、僕はヘソクリの日本円かき集めてチェンマイに逃げ出す
    • 0

「40兆ぐらい無駄遣い削減」って。

おいおい。
偉そうに書くのだったらせめて事実に基づいて書き込みをしたほうがよいよ。40兆削減したら来年には日本は亡くなっちゃうよ。
    • 0