プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイツはオーソライズに拘りすぎなんだよ!

1.どういうときに使いますか?
2.言ってる人は何にイラついてるんですか?

※どういう場面で聞いたのか忘れてしまいましたので補足はできません。
想像でお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、心境は?

お礼日時:2009/11/21 13:15

>1.どういうときに使いますか?


聞いたことがありません。

>2.言ってる人は何にイラついてるんですか?
わかりません。

と,木で鼻をくくった回答では申し訳ないので,ちょいと書くと,
・authorize は動詞なので,名詞としては使えません。
・authorization のつもりなら,「権威筋から認められることを
 良しとする,卑屈な性格である」とか,「他人に自分の権威を
 ふりかざす,煙たい性格である」などといいたいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!