アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、旦那のことで相談聞いてください。

私...21歳
旦那...21歳
息子...2歳

今現在旦那の実家で暮らしています(旦那のお父さん、彼女さん、弟、妹がいます)。すぐ隣の家は旦那の祖母、祖父が住んでいます。

旦那の家計はたくさんの会社などしていて地元では有名なお金持ちです。
祖父が会長、お父さんが社長で、いずれ長男である旦那が後継ぎなんでしょうけど...

旦那はしっかりしてなく、仕事せず、毎晩遊び回ってます。私は2年近く旦那にお金を貰ってません。
旦那は仕事せず、コソコソ小遣い稼ぎをしたりして遊んでるみたいです。
遊びの内容は、バイク(旧車會でツーリング行ったり)乗り回したり、パチンコ行ったり、飲み行ったり、シンナーを吸ったり(辞めてくれません。3ヵ月くらい辞めてたかと思ったら、また最近してます)、大麻をしたり。
仕事は何回かしましたが、長続きしません。
「現場が切れたけ次の現場の連絡があるまで仕事ない」とか言いながら、今回も前回の仕事終わってから1ヵ月たちました。
連絡ないと?仕事は?って聞いても「まだ連絡ない。」「仕事するよ」「今週中には連絡くる」など言い訳ばかり。

私は今昼の仕事(月の後半だけですが)と夜のお仕事(週末だけ)をしています。
お昼のお仕事は月の後半しかないので、夜のお仕事を週末だけではなく、平日も出ることが最近多いですが...。

実家が車で5分くらいの場所にあるので夜の仕事の時は子供は夜実家に連れて行き、朝迎えに行ってます。

旦那の実家に住んでいるので、家賃や光熱費、食費は一切かかりません。
子供の保育料、衣類代、毎月の支払い(携帯、車ローン、ETC代、など...)私の支払いだけで約10万はあるんです...私はお昼の仕事は毎月10万ちょっとしかなく、旦那の収入はないし、全部支払いで飛んでいくので、夜の仕事始めました。夜の仕事してるから今やっていけてます。隠し通帳に貯金も少しずつですが貯まってきてます!

旦那の主な支払いは、携帯、バイクローン2つ、借金(消費者金融から私に内緒で借りてるのを見つけました)...などなんですが、だいたい私が知ってる限りでは、毎月10万ちょっとの支払いなんですが、どうやって払っているのだろうと謎です。たまに、車を売ったりバイクを売ったりの手伝い?などをして一回に10万とかの収入があるのですが、私には一銭も回ってきません。旦那はそのお金で時計や洋服を買い、パチンコで一時遊んでました。

先月、一度20万くらい旦那収入があったのですが..
「とりあえずお前に金やっとく」と言って渡されたんですが、一万円でした。
がっくりしました。
旦那は好きなものを買い遊び回り、贅沢に過ごしていました。

でき婚ですが、結婚してろくにお金もらってないし、旦那の顔見るだけでイライラします。仕事しない!薬物する!親として失格...というより人間失格です。
体に触られるのも嫌です。

旦那のお父さん達には何度も薬物のこと言いました。毎回「俺が話をしてみる」と言うだけ。話をしたって何も変わりませんでしたし、旦那のお父さんたちはモウ信用できないし頼りになりません。一度別れると言ったとき、旦那のお父さんに止められました。

実家の両親も今の現状を知っています。しかし、両親は旦那の祖母にお金を借りていて毎月返済しているのですが、多額な金額で...、そのせいか分かりませんが私に帰っておいで。とは言ってくれませんでした。

私が勝手に実家に逃げて帰っても旦那にストーカーされるのは確実ですし。

今毎日毎日、旦那と離れる方法や逃げるプランなどを考えてます。

旦那は離婚してくれません。別居なども絶対してくれません。
そして身内で離婚に賛成してくれるひとが一人もいません。

離婚届は前に喧嘩したときに書いたやつを隠し持ってます(お互いサインしてます)。それを勝手に出して子供連れて遠くに逃げようかとも考えてます。

旦那から逃げて遠くに行った人とかいたらお話聞かせて欲しいです。

逃げ出すとなれば、しておかないといけない事って何ですかね...

車は私の名義...
子供の児童手当は旦那の通帳だけど私が持ってる...
今旦那の使ってる携帯私名義だから止めるか名義変更しなくちゃ...など色々考えてます。

アドバイスください。

A 回答 (5件)

子供がいるのにその有様じゃ、はっきり言って将来はないです。

早めに離婚して慰謝料と養育費を受け取り、
そのお金であなたとお子さんの新たな人生を
歩み出す事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね...
言ってる通りですね。

慰謝料、養育費をもらうには裁判が必要でしょうか?裁判をするとなればお金と時間がかかりますよね?

>シンナーの場合はどうするのがいいでしょうか?

アンパンぶっこいていた場合でも逮捕することが難しい(現行犯で、かつ他人に迷惑をかけている状態でないと・・・)のです。
→そうしないと、シンナー所持だけでつかまっていたら、塗装工の方は捕まってしまいますよね。。。

なので、不謹慎ですが、大麻所持・使用の証拠を押さえるまでは
我慢するほかないと思います。

※ただし、シンナーを吸ったあとの意識もうろう状態で、
あなたor子供が暴力をふるわれた場合、即被害届を出して下さい。
小さなことの積み重ねがあなたを救うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね...
わかりました。ありがとうございます。

大麻使用は犯罪です。

今、芸能界もそうですが、薬物使用に関して、警察・検察も躍起に
なっています。トレンドといっては失礼ですが、
そのホットな事案に対してはかなり積極的に捜査してくれます。
旦那のところがお金持ちならば、何とかしてもみ消すとは
思いますが、証拠固めをして一旦送検されてしまえば、
後の祭り。

質問者様に出来ることは、
大麻吸引の事実とその証拠を収集、収集できたら即提出
収集、即提出の繰り返し。多数証拠があった場合は、
常習の証拠になりますので、もみ消しも難しくなります。
もちろん、通報は善良な市民の義務なので、
逮捕・送検を元にしての離婚の際の慰謝料・養育費に関しては
請求の権利があります。(通報したからと言って、あなたに
不利になることはない)

大麻の証拠固めとして、
・吸引に使った器具等あれば(唾液が付いているものが
ベスト)、手袋をしてビニール袋にいれて、提出。
・毛髪や指紋の付いたものを一緒に提出
・大麻そのもの(わかれば)があれば、それも提出。
・煙草の吸殻があったら、それも提出。
・わかる範囲でいいので、日ごろの行動(時間が分かればベスト)
、どんな人と会っているか(わかれば)を記載し、提出。

内からがダメだったら、外から埋めていきましょう。

逃げても、どうにもならないのであれば、
”合法的に逃げられる”方法をとりましょう。
→警察が動く直前に弁護士に相談するとベストかも。
(→離婚の際の慰謝料・養育費の請求に関わるから)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大麻に関しては、器具など見つけたら教えていただいた通りやります!!
ですが、最近は毎晩シンナーをしているようなんですが、シンナーの場合はどうするのがいいでしょうか?所持していないと逮捕されないと聞いたのですが...連れて行かれても1日で出てくるという噂も聞きました。私の地元は大麻、シンナーなど薬物してる若者で溢れています。

あの・・・肝心なことを忘れていませんか?

シンナーとか大麻などの麻薬はもっているだけでも「犯罪」です。
使ったらさらにひどい犯罪です。
確か、結構長い間、ムショ暮らしをさせられるくらいの犯罪です。

「お酒におぼれて困っている」と同じ感覚で「大麻を吸って困る」と思う方がはるかに困りますよ。

だめ旦那以前に「犯罪者」です。
逃げるとか以前に、警察に通報するべきです。
    • 0

とりあえず、逮捕ですね。

通報すればよいかと。
    • 0