アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。
来年の3月の土日で福岡へ旅行をするのですが、ANAを利用したいので楽天トラベルでホテルと航空券のパックを予約する予定です。
女性2人1部屋で1泊です。予算は3万円程度を考えています。
羽田空港から福岡空港まで飛行機、福岡サンパレスホールでのコンサートに参加し、夜は西鉄天神大牟田線大橋駅にあるお店で食事、ホテルに1泊して次の日に帰る、というところまでは決まっています。
福岡の地理は全く分からないので、ホテルをどこにするか迷っています。空港から近いと良いなと思っていますが、福岡の地理は全くわからないので、できればサンパレスや大橋駅までも乗換などなくスムーズに行ける場所に泊まりたいと思っています。
予算は3万円で、安ければ安いほど良いとは思いますが、ビジネスホテルのようなところは避けたいと思っています。朝食は付いてなくてOKです。少し高級感のあるようなホテルで条件に合うものがあったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

空港近くにANA提携のホテルは無いと思いますファッションホテルなら多いですが

少し整理してみませんか
空港からサンパレス 地下鉄と歩きもしくは地下鉄とバス
サンパレスから大橋 天神まで歩き天神から西鉄
大橋から駅  西鉄で天神乗り換えで博多駅、空港もしくはバスで博多駅
タクシーを使わないとすると 3箇所はそんなに離れてはいませんが同一沿線ではないのでかなり面倒な乗換えです サンパレスからは天神方面と博多駅方面にバスしかありませんしコンサート終了時はかなり混むので歩きが多いです

つまり空港近く(博多駅前でしょうが)に宿をとると三角の真ん中で大橋からの帰りをタクシーとすると比較的便利です
でもANA提携ホテルでビジネスタイプでないホテルは高い
とすると 天神辺も候補になります
空港から地下鉄で天神 天神からバスでサンパレス 天神から西鉄で大橋
公共の乗りものだと便利です

ホテルは クレガとかリッチモンドが新しくてきれいで便利ですよ

整理にはなってませんが参考に
    • 0

他の方の回答にもあるとおり、福岡は空港と市内中心部が非常に近いため

羽田や成田のように空港近くにホテルは殆どありません。あるのはファッションホテル。
地下鉄で博多駅周辺や天神に移動するのが定番です。

博多駅周辺は旅行客の他ビジネス街でもあるので、ビジネスホテルも多くあります。
博多駅前のサンルートホテルはキレイで安いと友人が行ってましたね。

ただ、夜に大橋駅で食事されるなら(というか個人的な感想ですが大橋駅にそんな店あったんだなぁ・・・)西鉄大牟田線沿いの方が便利ですので、そうなると天神周辺が便利でしょう。
空港からも地下鉄で11分で行けますので。
天神はオシャレなホテルも多いですので、予算と合わせて探してみてください
    • 0

福岡空港と博多駅はとても近いです。

地下鉄で二駅、タクシーでも10分から15分です。博多駅の周りにはホテルがたくさんありますから楽天トラベルで好きなホテルを調べ予約してください。
博多駅からサンパレスもタクシーで10分位で近いですよ。
ただ大橋駅に行くには博多駅から天神駅まで行かないといけません。でもそれもたいした距離ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。3つが極端に離れているわけではないのですね。空港近くで探してみます。ありがとうございました。