プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに北海道を廻ります。
小学生の連れの家族旅行です。
弟子屈から室蘭に抜ける途中で、帯広あたりで宿泊しようと思っています。
帯広には、屋台があるようですね。
屋台で食べる機会がないので、夕食がてどうかな?と思っています。
夏休みは、屋台は混むのでしょうか?
子供連れにには、不似合いの場所でしょか?
屋台の雰囲気が良いようであれば、お酒も飲みたいので駅周辺に宿泊しようと思います。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

キャンプで廻る方ですよね?

北の屋台は行ったことありませんが、こういった企画の中ではとても成功した例として知られています。

対してMOOですが、当初観光の拠点として期待されていましたが、
内容に乏しく、観光客にも市民にも定着せず、今では市財政のお荷物になっている次第です。
大型飲食店も次々撤退し、その空きスペースで、北の屋台にあやかろうと、
近年屋台村を始めたのですが、最近はあまり話題にも上らなくなっています。
立地的にも、北大通りに分断され、歓楽街と少し離れており、冬が厳しい環境もあり、
市民に定着しないのが、低迷の一番の理由だと思います。

さて、お盆時期でしたら、館内の屋台よりも、
屋外テントの「岸壁炉ばた」の方が、面白いかと思います。
或いは、対岸にある「シャケ番屋」か。
もうちょっと落ち着いたところが良ければ、「煉瓦」も良いと思います。

釧路方面でもキャンプするようでしたら、朝晩は結構冷えますので、ご注意ください。

余計ですが、解決した質問・回答が付かなくなった質問は、締め切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、キャンプです!
どうも、釧路フィッシャーマンズワーフにわざと寄る価値はなさそうですね。
情報ありがとうございました。
余談件、了解です。

お礼日時:2006/04/20 22:19

#2です、補足します。


MOOにも何度も行っていますが、好きじゃありません。 何か中途半端で・・・、お土産屋としては便利です。

食事は、スグそばの「炉ばた煉瓦」がオススメ。

参考URL:http://www.renga.jp/index2.html
    • good
    • 0

何回か行ったことがある北海道民です。


雰囲気は良いです、お酒を飲まない人や子供連れでも大丈夫です。

ただ、お盆連休の予定ですと休みの店もあります。 営業している店は混みそうですね。
実は、屋台同士別の店の”出前”を依頼することが出来ます。 空いている店に席を確保して、(ヒンシュクを買わない程度に)お目当ての店のメニューも楽しんでみては?

帯広には”地ビール”が3軒もあります。2軒は北の屋台から歩いて行ける距離だし、残りの1軒はメキシコ風で面白い雰囲気ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
webを見ていたら、釧路フィッシャーマンズワーフを見つけました。こちれの方にも屋台があるようですが、情報をお持ちではないでしょか?
また、
釧路フィッシャーマンズワーフは、観光として寄る価値があるでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2006/04/19 23:54

まだ行ったことがないので、こちらを参考に。



参考URL:http://www.kitanoyatai.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!