プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月30日(木)に広島県呉市へ行きます。

主に呉駅周辺~れんがどおりらへんを散策するのですが
夜に食事をできるお店を探しています。

特に一緒に行く連れが「牡蠣を肴に一杯やりたい」と
言っているのですが、どこか美味しいお店はありませんでしょうか。

美味しいお店であれば、ジャンルは和洋中特に気にしません。

ちなみに予算は一人当たり5000円以内でおさめたいです。

そういえば屋台も有名なようですが…30日にやっているか心配です。

30日にやっていそうなお店をどこかご存じでしたら
ご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

明日の話ですので今知っている情報でお知らせします。


かきの専門店はあります。れんがどおりに程近い堺川に「かき船」があります。飲み物代を含めるとぎりぎりだと思いますが。
それ以外にもれんがどおり界隈の居酒屋(焼き鳥や)は基本、生牡蠣を出しますので熱燗をきゅっとされれば。
屋台は30日は全部してると思いますし、屋台の近くで戦艦等のイルミネーション(大和・しでんかい・赤城)をしていますので綺麗ですよ。
私の好みですが、一番北側の屋台「富士さん」の500円のラーメンが大変おいしいです。
アバウトにしかお答えしていませんが呉の通称「鳥屋」つまり居酒屋は海の幸が思う存分楽しめますよ。
呉市は2年連続牡蠣の生産量日本一です。呉の夜の街を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章を読むだけで美味しそうな感じがします。

呉市が牡蠣の生産日本一なんですね。知りませんでした。

いただいた情報を参考に、色々まわりつつ決めたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/29 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!