プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡の屋台について、教えてください。

福岡の屋台について、教えてください。
今日17日、名古屋から友達が遊びに来ます。
「屋台に連れて行って」と言われたのですが、私も今年、福岡に引っ越してきたばかりでわかりません。
知人に聞いたところ「屋台は一見さん、お断りでぼられるので、地元の人でも行かないよ」と言われました。
過去の質問を見たところ、中にはオススメの良い屋台もあるようですが、回答が古いものばかりで…。
今年、屋台に行かれた方で、オススメ(一般的な価格で美味しい)の屋台があったら教えてください。
ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中洲屋台前を通りますが、食べたことはありません。

中洲屋台や天神屋台は、ボッタクリに注意!
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1037 …

http://blog.livedoor.jp/kyusyu_ramen/archives/17 …

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4571462.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして、屋台には行きませんでした。
ボッタクリは怖いですし、衛生面で私的にはちょっと…。

お礼日時:2010/07/21 18:15

長浜でも、中洲でもですが、常連でもないかぎり、屋台は基本的にスタートの食事目的では使わない方がいいでしょう。



ラーメンだけならどの店でも安いですが、焼き物などは基本観光客専用で値段もかなり高い事があります。

長年通っていますが、個人としては屋台ではラーメンとビールしか注文したことがありません。バブルの頃、接待で連れていってもらいましたが、幹事が色々注文していたら、5人で5万以上の支払いになったようです。

天神や中洲で食事して飲んで、最後の仕上げに屋台でラーメンというのが普通の使い方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして、屋台には行きませんでした。

お礼日時:2010/07/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!