アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学園祭の屋台についてアドバイスお願いします!
都内の大学の学園祭で、学科で屋台を出すことになりました。
出品するものはタコスです。
そこで、屋台やタコスについて、繁盛するためのコツなどのアドバイスをお願いします!

いろいろ調べて付加価値が大事ということはわかったのですが、なにぶん経験がない者ばかりでつまっています。

タコスの具もまだ確定していないので、そこらへんもご意見をいただけると嬉しいです。
ちなみに、禁止食材は米だけです。
今のところ安価な鶏肉を使おうと考えています。
値段は200~300円を考えています。(ほかの屋台などの全体の平均値はわかりませんがたぶん平均的です)
変わったものもやってみたいなと思っています。
いくつか種類をおきたいです。

タコス、屋台の装飾など、経験上のご意見や、注意点、「こんな屋台があっていいと思ったよ!」など、なんでもいいのでご意見をいただければ幸いです。
人気がある屋台にしたいのでご助力おねがいしますm(__)m

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

メキシコの音楽やドンタコスのCMソングを店頭で流すのはどうでしょう。



ちなみに、タコスのことはお料理のカテゴリーで聞いた方がいいかもしれませんよ??(・_・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

音楽も流せると楽しそうですね★

そうですね、料理カテでも聞いてみます♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/05 23:08

こんにちは。


タコス、美味しくて良いですよねー!!

個人的に好きなタコス専門店の特徴としては・・・
・タコス生地が、「ソフト生地」と「ハードタイプ」が選べると嬉しい
・好みによって辛さ調整できる様、店頭に「タバスコ」が置いてあると嬉しい
・サイドメニューに「タコチップ」&「サルサソース」または「ヴァカモレ」(アボカドのディップです)があると嬉しい
・・・こんな所です(^^)
具は「チリビーンズ」トッピングが好きです♪
タコスショップのメニューも参考まで↓↓

学園祭、頑張って下さいね!

参考URL:http://www.jerrysuno.com/ohsu/image/day.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

トッピングいいですね♪
選べるのって大事ですね…(`・ω・´)

やってみますね★ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/09/05 23:04

メキシコの帽子をかぶって売る。

画用紙か何かで作って。付けたい人はヒゲもつける。。。学祭ではおそろいのTシャツでした。服装自由ならポンチョ、簡単なマントつけてもいいかも。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200812/17/91/c0086191 …
なんか陽気です。

メニューはイカ焼きみたいにイカを入れる。たぶん安い。安全性を考えると冷凍ミックスかな。エビイカなど。一般的なものではチーズとかレタスの入ったものがおいしそうだと思いました。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/800_899/00 …

普通は入れないみたいだけれどサルサソースや缶詰のカットトマトを入れたらおいしそう。

中華風でマーボーナス味など。(鶏肉、ひき肉、イカエビ、豚肉、マーボーナス、ソーセージ、ツナ缶、くらいでしょうか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

イカやマーボーナスいいですね★

ぜひやってみます!

お礼日時:2009/09/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!