アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏祭りや 初詣 時期になると、神社に屋台が並びます。

毎回 どんな屋台が出ているかと眺めながら歩くのが好きです。

もうこれは本当に風物詩で、お参り そっちのけで 屋台 見物と食べ歩きがちょっとした楽しみです。

そこで ここ数年とても気になっている現象が、屋台ベビーカステラの長蛇の列です。

僕が観察した限りだと ベビーカステラ 大人気です。

時にはディズニーランドのアトラクションですか?と言いたくなるぐらいの行列ができています。

あーそれはちょっと言い過ぎです。すいません。


ラーメン二郎ですか?ぐらいの長蛇の列です。

今年も ベビーカステラの屋台にはざっくり 40人ぐらいの行列ができてました。長さにして10m ぐらいです。

ベビーカステラは確かに 美味しいとは思います。

焼きたて だし、それに作っている最中に放つ 甘くて香ばしい匂いが 屋台 から 広がってきますので、興味をそそられます。

だけど41人目に並んで、何十分も待って買って食べたいか 、それほど美味しいかと言われると、ちょっと屋台の方には失礼しますが、そこまで食べたいかなと思ったりもします。

それであれば コンビニやスーパーに立ち寄って、長崎屋 みたいなカステラを買って食べればいいじゃん とも思いますとも思います。

僕の場合は代用品を探します。


だがしかし、ベビーカステラの屋台に長時間並んで買おうとする方もおられるわけです。

これはどういうことでしょうか。

どうしてでしょうか。

ベビーカステラを買いたくなる その理由を教えて欲しいと思います。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。

添付した屋台の写真は貰い画です。

「夏祭りや 初詣 時期になると、神社に屋台」の質問画像

A 回答 (3件)

だがしかし


一昨年位から蟹高額です
たらば蟹一肩の半分で五千円
スーパーの店員さんも驚いてましたよ
蟹を見てたら
店員さん納品の金額にビックリしたとか
話してました

釣り師は道糸を手繰れます
手繰れないなんて釣り師じゃ在りません
繋がる道糸を手繰り獲物GETするのですから

屋台は限られてます
甘い匂いに釣られてじゃなくて
丸いたこ焼きと鈴カステラ食べたい感じ?

その日はおまつりにいったんですから
    • good
    • 0

ベビーカステラで長蛇の列が出来る事はありません。

それほど
人気は当地域ではありません。
人気と言えば箸巻き、イカ焼き、りんご飴などです。子供には
サメ釣り(中にクジがあり、クジで高額商品が当たるかも)で
すね。
    • good
    • 1

お祭りの屋台に並んで時間つぶししているのです


そうそう広い祭りでもないし 並びながら会話を楽しんで 出来立ての香りのいい熱々を今まで並んできたご褒美をやっともらえたーと思って食べるんです
蟹だってスーパーで2000円程度で手に入るのに
わざわざ来るまで何時間かけて1万円もする蟹鍋を食べに行くのと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A