プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家が私服を肥やす為に法の抜け穴をつく様な姑息な真似をし、法を取り締まる側の人間が守る気も無い法律を作る世の中
一般人の私が鳩○氏と同じ行為を行えば今頃どうなっているかはみなさんにも創造が付く事でしょう
先日も私の町の警察署長が飲酒運転で捕まったというニュースがありました、この人確か飲酒運転を撲滅させる運動をしていたような気もします(記憶違いかもしれません)
私の町の保健所は敷地内で犬の放し飼いを黙認しています(条例違反です)

支配される側は法律を守る義務が有り支配する側は守るつもりも無いというおかしな世の中みなさんどうおもいますか?
人に講釈を垂れる人間というのは大抵こういった人種達です
みなさんはそういった人達が偉そうにするのに腹が立ちませんか?
みなさんはどうやってそれを我慢してますか?

私は我慢できないので作る立場になろうと思い猛勉強中の中2です
第一言語が日本語ではないので難しいかもしれませんが頑張ります

A 回答 (5件)

ま、もうちょっと大人になったら、またおいでね。

他人に腹を立てるようでは、まだまだってことですよ。
わかりやすい質問するのも、大人としての最低限のマナーですから。
    • 0

>鳩○氏と同じ行為を行えば今頃どうなっているか~

>町の警察署長が飲酒運転で捕まったというニュースが~
鳩○氏の件は検察も動いています。
警察署長は必ず社会的制裁を受ける事になるでしょう。

>敷地内で犬の放し飼いを黙認しています(条例違反です)
『動物の愛護及び管理に関する法律』の第7条4項に基づく環境省告示『家庭動物等の飼養及び保管に関する基準』というものがあります。
その中のに、
第4 犬の飼養及び保管に関する基準
1項 犬の所有者等は、さく等で囲まれた自己の所有地、屋内その他の人の生命、身体及び財産に危害を加え、並びに人に迷惑を及ぼすことのない場所において飼養及び保管する場合を除き、犬の放し飼いを行わないこと。
という一文があります。
この「基準」は単なる告示とは異なり、その法的性質上法律の補充という意味を持っています。
(つまり、「条例の上位に位置する規則」なんです。ですから、むしろ問題とすべきは「法律に対して矛盾している条例が制定されている事」なんです。)

>支配される側は法律を守る義務が有り支配する側は守るつもりも無いという~
はじめから「守るつもりも無い」訳ではないんでしょうけれどねぇ。。
長い間権力の座に居続けるとそう言う感覚が麻痺してくるんでしょうね。

>第一言語が日本語ではないので~
という表現をされる、と言う事は日本国籍保有者ではない?
であれば、あなたの理想はあなたの祖国で実現してください。

>私は我慢できないので作る立場になろうと思い猛勉強中の中2です
あなたが日本国籍保有者でないのならば、私は命を賭しても地方にしても国政にしても在日外国人の選挙権・被選挙権の付与には反対いたしますので、「作る立場」にはさせませんよ。
「非理法権天」。そう遠くない未来に日本人の堪忍袋の緒もきっと切れます。
    • 0
この回答へのお礼

第一言語が日本語で無いからといって日本人で無いとは限りません
私は両親祖父母共に純粋な日本人で日本国籍です

第一言語が日本語ではないという先入観から日本人ではないと決め付けるあなたのような方が差別を生むのでしょうね

勝手に堪忍袋の緒でも切れちゃってください☆

支配とか労使とか、そういう観点でしか考えられない人は、政治運動に入ったとしても、極左の少数意見にしかならないでしょう。

まあ、若いうちは左翼的思想に憧れるのはよくあること。で、世間の波をかぶってくれば、その辺変わることもあります。
なお、日本国籍でない人間の立法権、参政権は、今のところこの国では認められていません。

まあ、世の中馬鹿な人間や、事なかれの人間はいくらでもいますが、それを持って世間が腐ってるなんて言うのは、単に木を見て森を語ってるだけ。特殊なバカだからニュースになるだけ。そういうマスコミの変調報道に踊らされること自体、まだまだ甘いってことです。

いい方向に勉強して、まともな判断ができる大人になりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>なお、日本国籍でない人間の立法権、参政権は、今のところこの国では認められていません。

第一言語が日本語ではないからといって日本人ではないとは限りません
もう少し広い視野をもたれた方が良いかもしれません
なお、私は純粋な日本人で~す☆

文面からは偏った見方で視野が狭いと感じられます。

また、文章力はかなり低いです。
まだまだ中2だから仕方ありませんが、かなりの世間知らずですので、
まずは勉強・経験を積んでからにしましょう。

多分、猛勉強しても政治家にはなれないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

まず、偏った見方というあなたは
この事実が受け止められないだけそしてそれを真剣に考えることもできない人間で
私、すなわち中2以下の常識と視野しかないとう事実です

あなたのように物事を真剣に考える人がいないからこのような世の中になっているのでしょうね

日本に不満があるなら祖国(半島?)に帰りなさい。

• 0
この回答へのお礼

>日本に不満があるなら祖国(半島?)に帰りなさい。
ただいまで~す☆

自分の国の事実も受け入れられず、考えることもせず、見て見ぬ不利しかできない人って多いですよね