アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でもサッカーをつずけたいと思うのです が、

高校サッカーに必要な体力はどのくらいでしょうか?

自分は全力ダッシュだと3キロが限界です

普段部活では10キロ走とかやってるんですが

高校サッカーで必要な体力ってどのくらいなんですかね?

A 回答 (4件)

入っている学校やクラブによってかわると思いますよ。

強豪校の人たちのスタミナは半端ないとおもうし、言葉は悪いがい弱いところはスタミナや技術はないと思います。
学校にあわせればいいとおもいます。
    • 0

全国目指している高校の部活の高3です。

1年の時はランメニューがあって学校の周りを2種(10キロぐらい)走った後にダッシュしてました。必要な体力といってもポジションごとに違うのですが、あって越したことはないです。
    • 0

高校サッカーについては下の方が詳しく書いてますが、ちなみにプロは多い選手で1試合で12、3km以上走ります。

高校レベルでは長距離走で10km走っても息が上がらないような体力を付ければ良いと思います。勿論陸上競技の選手ではないのでタイムは必要ないですが、通常の10kmを40分位のペースで走れるようになれば高校サッカーでもハイレベルでやっていける体力はあると思います。ちなみに全力ダッシュのトレーニングで3kmを出来るのは凄いですよ。
    • 0

ポジションにもよりますが

10キロ走を走り切って少し疲れたくらいまでになれば良いくらいだと思いますよー
    • 0