プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔、テレビで「めぞん一刻」を見ていました。
その時の記憶では確か、アパートの号数にちなんだ
名前の人が住んでいましたよね?
1号室には「いちのせ」さん
とかいう具合に・・・
それで4号室に「よつや」さん
という男性が住んでいたと思うのですが
テレビで見ていた、ある回で
「よつや」さんの職業は?
という内容の回があったと思うのですが
皆で後を付けたけれど結局
分からずに終わってしまったと思うのですが
もしかしたら、コミックなどで
「よつや」さんの職業が判明とかいう話は
あったのでしょうか?

 テレビの記憶で
皆で後を付けて、「学校の先生」?
とか思わせぶりな感じを匂わす場面もあったけれど
結局は分からなかった・・・
という内容だったと思います。

 「めぞん一刻」に詳しい方
どうか教えてください!

A 回答 (3件)

サラリーマン(営業)、セールスマン、役者、探偵、泥棒、諜報員等いろいろな説がありましたが、解明していないようです。



めぞん一刻人物の謎
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/rirekisyo2. …

参考URL:http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/rirekisyo2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。
参考URLを拝見させていただきました。
スッキリしました。

お礼日時:2003/05/15 21:51

久しぶりに、本を読み返してみました。



コミック本では、TVでは出演しなかった二階堂君が四谷さんの後をつけると言うシナリオになってます。

四谷さんの職業ですが、コミック本でも結局、判明しないで終わってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答を本当にありがとうございました。
これでスッキリしました。

お礼日時:2003/05/15 21:49

昔全巻読みました。


四谷さんの職業は最後までナゾのままだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。
これでスッキリしました。

お礼日時:2003/05/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!