アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今ある大学の工学部にいるのですが、実は薬学部志望でした。経済的理由で浪人が無理で薬学部をあきらめたのですが、やはり薬関係の仕事につきたいです。そこで、薬剤師の免許も取得したいのですが、薬学部に行かなくても、大学院だけで免許を取ったりはできないのですか?

A 回答 (1件)

薬剤師になるためには、薬大などの薬学部を卒業して、薬剤師の国家試験に合格することが最低条件です。

従って、大学院だけでは、薬剤師になることができません。   こちらのサイト↓参考にしてください。
http://www.drugroom.net/~server/server01.htm

参考URL:http://www.drugroom.net/~server/server01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと悔しいですけどしょうがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!