あなたの習慣について教えてください!!

打撃実験を行って解析するのですが下記のプログラムが分かりません。
[IIw,Mag,Phi,Q,Q]=textread(fnm,'%f %f %f %f %f','headerlines',3);
IIxf(:,n)=complex(Mag.*cos(Phi*pi/180),Mag.*sin(Phi*pi/180));
読み込んだファイルの内容が
Np Nc / Freq Hm Ha Coh XPwr
6401 5
011.894100.9382391.78076E-006
127.7519130.4020.9159752.26936E-008
23.95322-38.89430.9734541.64854E-008
.
.

一列目が周波数と思います。2列と3列が何か分かりません。
また、IIxfは周波数応答関数だと思うのですがどの公式を用いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ライブラリの説明書などを読まないと正しいところはわかりませんが、



なんとなく、
2列め振幅、3列め度表記の位相
のような気がします。
llxfには振幅と位相から直交表記に変換して、複素数としたものが放りこまれているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました.

お礼日時:2009/12/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!