アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の質問で失礼します。

幼稚園PTAの方で 遠足の案内状(手紙)を作る事になりました。
そこで レターセットのような 可愛い感じの土台ソフトが欲しいのですが どう検索していいやら 判りません。
イメージとしては 絵があって メモ帳みたいに下線があって そこに文字だけを入力して 作成したいのです。
そんな都合のいいソフトはありますでしょうか?

仕様OSは WINDOWS98です。
質問内容に 不備がありましたら 追加にて質問させて頂きますので ご指摘下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たびたびすみません。


えーっと お手紙というのは”おたより”みたいな
ものと思い込んで 2でレスしてしまいましたが、
ああいったモノで無料のものは見つけられませんでした。

レターセットをお望みでしたら、
1のテンプレートバンクにあります。

Word でテンプレートを使う
http://office.microsoft.com/japan/assistance/200 …
にも説明がありますし、テンプレートバンクで
ダウンロードする際にも使用方法を説明する欄があります。

私にも興味のあるご質問だったので あれからいろいろと
調べてみましたが、”おたより”のようなものなら
テンプレートを探すより自分で作った方が早そうです。
どういったモノか分からないのですが 
一応 チラシの作り方を調べてみましたので、
参考になれば幸いです。

はじめてのパソコン
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/index.html
(Wordを使用して広告(チラシ)を作成する方法)
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/word/tirasi_01.html

Word97でチラシ作成
http://www5.airnet.ne.jp/syufupc/www991222/chira …

デザインのツボ
http://www.dex.ne.jp/mailmagazine/tsubo/index.html

マイクロソフト・パワーポイントやエクセルでチラシを作る
http://www.exteriorworld.jp/business/i_howto/how …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に 何から 何までありがとうございました。
勉強して頑張って作ってみようと思います(^^)

お礼日時:2003/05/17 15:57

すいません、勘違いしていました。


前回の回答は印刷して使うテンプレートです。
いわゆる普通の便箋などです。

下記の2つのURLにお探しのモノがございます。

http://www2.hikarinokuni.co.jp/hikaridb/ISBN/ISB …

http://www.childbook.co.jp/cgi-bin/shopping/webs …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に ありがとうございます。
先ほどのURLの方で 唸りながら 作り方を??と考えていた所でした。
ありがとうございます。
 
もし ご存知でしたら 無料のものは ご存知ありませんか?

お礼日時:2003/05/16 23:48

テンプレートバンクを参考URLにあげておきます。


他にも「テンプレート」で検索するといいです。
いろいろありますので、気に入ったモノを探して下さい。

参考URL:http://www.templatebank.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「テンプレート」というのですね。勉強になりました。
頑張って 作成してみたいと思います。

お礼日時:2003/05/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!