アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に「CLIE SJ33」(初めてのPDA)を購入したものです。

古本屋をまわって買い物をするのが趣味で、絶版になった商品をチビチビと集めるのに、「この漫画の何巻は買ったけど、何巻を探している」というリストが必要なのです。いざ店で見つけてもリストが膨大なので記憶しきれないので・・・
今まではシステム手帳に手書きでいちいち書いていたのですが、なにかと不便だし恥ずかしくて。

そこでPalmでこの要望に応えてくれるソフトがあれば教えてほしいのです!
本だけじゃなく、CD、あと映画(ビデオ)でも使えるものが必要です。

理想としては、
●作者(藤子不二雄)

●作品名(ドラえもん1巻○)
    (ドラえもん2巻×)

みたいな感じで、○×は購入済みにチェックを入れるイメージです。
作者順にソートして検索しやすければいう事無しです。
それとデータをPCで入力してPDAに送信か同期したいです。

この説明で伝わるか不安ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前palmを使っていたときにお世話になったのが


http://muchy.com/index.htmlです。
ここはpalm使いにとって聖地でしょう。お好きなソフトをダウンロードして使ってみてください。
今ちょっと見てきたのですが、kuro_buchiさんの使い方であれば、参考URLにある「ライブラリアン」がピッタリでしょう。
もう1つの手としては、標準の「アドレス」を使うってのもありますね。名前に作者、備考欄(コメント欄?もう忘れました)に作品名を書いておけばいいのではないでしょうか。また、カテゴリで「書籍」「CD」などを作成して、これらを使い分けてもいいですね。アドレスを使えば、間違いなくPCとの連携もとれますし、作者でソートすることもできますし。
ちなみに、上の「ライブラリアン」は、標準の「アドレス」を元に作られたそうですので、使い勝ってはアドレスと同じでしょう。

参考URL:http://muchy.com/review/librarian.html

この回答への補足

「ライブラリアン」さっそくDLして使ってみました。
直感的に使えるしシンプルで最高でした。
しかし、PCでデータを入れれないみたいです。
僕の機種はスタイラスだけなんで、やっぱりエクセルで作成→ファイル閲覧ソフトが良いみたいです。

muchyも知りませんでした。かなりうれしいです。
今までsonystyleばかり見てたので、なんだ無料でもいいソフトあるじゃなかと。。。
色々みてみます。

補足日時:2003/05/18 15:05
    • good
    • 0

最低限として、エクセルの表を作る、ということでもよければ参考URLのようなPC上のエクセル・ワード・パワーポイントと同期が取れるソフトがあります。


体験版もあるので試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.xlsoft.com/jp/products/togo/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!