最速怪談選手権

東京で、腰痛治療でおすすめの医院があったら教えてください。原因がわからないのでまずは整形外科に行こうかなと思っているのですが、それ以外(整骨院、接骨院、整体、カイロプラクティック)でも構いません。
さらに、品川・蒲田周辺だと通いやすいのですが・・・。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

腰痛といっても、ヘルニア・脊椎症・変形性関節症などの整形外科的な要因も考えられますし、もし質問者の方が女性であれば婦人科系の病気も考えられますよね。

まだ確定診断されていないのでしたら、やはり大学病院のような大きめの病院を受診されることをおすすめします。
まずは整形を受診なさって、レントゲンをとるなりして診断をつけてもらうことが先決だと思います。
ただ手術適応ではなかった診断結果の場合、コルセット・痛み止め・シップ薬などの対症療法が主になってしまうので、ペインクリニック(痛みをコントロールする科)があるほうがいいと思いますよ。
御茶ノ水にある駿河台日大病院は、ペインクリニックでの腰痛治療は国内でわりと有名です。(関係者ではありませんが・・・)それか最近は、ペインクリニックの看板を掲げているクリニックも多いので、ご近所を捜してみてはどうでしょうか。(←これじゃあ 回答になってませんね・・)ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ペインクリニックって、聞いたことありませんでした。
いろいろ調べてみますね!ありがとうございますー。