アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事帰りに自販機で缶コーヒーを買おうと500円玉を取り出したのですが、コイン口に入れるのを誤りそのまま落として自販機の下に入ってしまいました。
何気なくお金を回収しようと自販機の下を覗いたのですが自分の落とした500円以外にも多数の小銭の落ちており
取り合えず回収しようと自販機の下に手を入れようとしたのですが、その場は人通りの多い場所でみっともなく恥ずかしいと思い結局回収せずそのままにしてしました、後々考えると勿体無くて気になります。
お金を落として自販機の下を漁るのは非常識でしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


#2様の回答で「ハッ」としました。

>自分の落とした500円以外にも多数の小銭
まで回収しちゃうと、遺失物横領です。

そして念のためですが、僕の回答文中の
>拾える範囲であるなら、拾いたいものです。
の“拾う”は落とした500円玉のみに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拾おうとしたのは自分の落としたお金です。
解り難い書き方で誤解を招いてしまいました、すいません。

お礼日時:2009/12/10 23:51

犯罪だし

この回答への補足

「自分の落とした500円以外にも多数の小銭の落ちており取り合えず回収しようと」
上記の文ですが、自分以外にも小銭を落としてそのままにしている人が居るんだなと言う意味で書いたものでネコハバするということでは無いです
誤解を招くような書き方をしてしまいすいません。

補足日時:2009/12/10 23:32
    • good
    • 0

確かに、もったいないですね。


拾える範囲であるなら、拾いたいものです。
しかし、迅速に回収できないのなら、止めておいたほうがいいですね。

“笑点”の大喜利で、自販機漁りで笑いを取る人がいますが、世間の目から見たら、自販機漁り(に見えてしまう行為)はやはり“笑い者”になっても、致し方ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!