アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもに書道をちょっとだけ教えたいです。
「青」という漢字を書いてもらう予定にしています。
参考になるようなサイトや書籍をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

 パソコンの中に色々フォントは入ってない?


 年賀状ソフトなんかインストしてあると楷書体、行書体、草書体だけでなく、隷書体や江戸文字、勘亭流などでも印字可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:32

http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E6%9B%B …

これを参考にされてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像検索という手があるのは、思いつきませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:34

「Microsoft word」だったら、「HGP行書体」ってのにして、フォントサイズを400ぐらいで印刷したら、迫力のある「青」になりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ご教授くださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!