アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問でごめんなさい。
ある既存文章にだけ発生する現象なのですが・・・
Word2007でTabキーを押すと改ページされてしまいます。

どこかに設定されているのでしょうか?
さっぱりわからずイライラしています。
どうか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

保護されていないとすると、表で作成されたフォームでは?


表内でタブを挿入したい場合、[ Ctrl+Tab ]キーにしないで[ Tab ]キー
だけだとタブにならずに次のセルへと移動しますので。
http://hamachan.info/word/hyo.html
「◆文字の入力について」を参照のこと
(こちら↑はWord20007ではないですが、基本は一緒です)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

解決しましたぁ!(^^)!

教えて頂いた通り 表で作成されたフォームでした。
あまり気にして見ていなかったのでわからなかったのですが
ページの周り4辺にうっすら線のようなものが・・・
これが表と認識していたのですね。。

Ctrl+Tabキーでタブ機能が使えました。
とてもスッキリしました。
今日はぐっすり眠れそうです。

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 17:10

そのWord文書は特定の場所以外に書き込みできないものでは?


おそらく文書の保護がされていて、保護対象外の[フォームフィールド]
などの場所に移動するようになっているのだと思います。
http://www.becoolusers.com/word/protect-document …
http://www.becoolusers.com/word/protect-document …

この回答への補足

初めて質問させて頂いたのですが・・・
こんなに早く回答頂けて感激です。
ありがとうございます。

仰られているとおり 会社の決まったフォームに入力しています。
ただ・・・保護はされていないようです。
でも 自分の操作間違いではない事に安心しました。

補足日時:2009/07/04 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A