アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガイアックス系は100KBオッケーですよね。
他の無料HPスペースは大体100MBオッケーじゃないですか。でも100MBって、100KB、1024個分ですよね?
なんかそれって多すぎませんか?
それで、ホントに100MBも使っていいのか心配になってしまいました・・。
皆さんはどう思いますか?
本当にそんなに使っていいのでしょうか??

A 回答 (3件)

素材掲載系サイトだったらそのくらい余裕で行きますよ。


例えば、壁紙配布サイトとか。
画面サイズに合わせて数種類用意する必要がありますよね。800x600、1024x768、場合によってはそれ以上。
jpegだったとしても、それぞれ約300kb、約500kbです。
ページデザイン・その他を考えると100セット程度でいっぱいいっぱいです。

他にもMIDI配布サイトなども簡単に100Mくらい使ってしまうのでは?

私も壁紙配布・web素材(CGI・Flash)配布などをやっていますが、今のところ50M程度使ってますね。

素材配布する人たちにとって100Mってのは結構少ない容量ですよ。

>本当にそんなに使っていいのでしょうか??
どんどん使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く分りやすかったです~。ありがとうございましたvv

お礼日時:2003/05/20 21:40

本体の価格は無視しています。

極端な単純計算ですが。
市中では120GBのHDDが15000円程度。
1GB=125円> 100MB概ね13円です。
遠慮する事無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いんですか!!??
知りませんでした!! ありがとうございました~。

お礼日時:2003/05/20 21:42

こんばんは。


100MB使用可能と書いてあれば問題ないですよ。
ただし、倉庫利用は出来ないと思いますのでご注意下さい。
※倉庫利用とは
画像ファイルや音楽ファイルなどを公開しないにも関わらずアップロードして倉庫のように利用したり、
または他のHPスペースからリンクを貼る目的でファイルをアップロードしたりすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!