プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で2台のPCを使っていますが、いつも使うPCのエクセルでは”EDATE( )”関数が使えますが、別のPCでは関数の一覧(関数の挿入のダイアログボックス)にも上記の関数が無いし、セルへ手入力しても”#NAME?”とエラーの表示が出てきます。
どちらもエクセルは2002のバージョンです。
どなたか理由と対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ツール→アドインで、



下の方の「条件付き合計式ウィザード」「分析ツール」
「分析ツール-VBA」あたりにチェックを入れて、
エクセルを再起動してみてください。

それで関数の答えが出てきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関数が使えるようになりました。
ありがとうございます。
エクセルはみんな同じ条件で使えるものと思っていました。

お礼日時:2003/04/25 12:48

"Excel"の「ヘルプ」に



『セットアップ プログラムを実行して分析ツールを組み込み、[ツール] メニューの [アドイン] コマンドを使ってその分析ツールを登録する必要があります。』

とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関数が使えるようになりました。
ヘルプの使い方が上手くないので、なかなか目的の項目にヒットしないのでお聞きしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/25 12:51

OSのCDなどで、エクセルの分析ツールを追加インストールすれば、使えるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関数が使えるようになりました。
インストールは全部してあったようですが、アドインのボックスにチェックがなかったので、使えなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 12:54

アドインで分析ツールがインストールされてないとだめだったような気がするんですけど・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関数が使えるようになりました。
エクセルの分析ツールはインストールされていたようですが、アドインが使用可能になっていなかったようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/25 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A