プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chatworkについて教えてください。
パソコンでの話です。
ChatworkとSkypeを連動して使いたいのですが。
連動でしますか。出来ますか、出来る場合は。
連動の仕方を教えてください。お願いします。
知っている方だけで、いいですから。

A 回答 (1件)

ChatworkとSkypeを直接連動させることはできません。

これらはそれぞれ独立したチャットツールであり、連携機能は提供されていません。

ただし、ChatworkやSkypeにはAPI(Application Programming Interface)が提供されており、外部サービスやアプリケーションと連携することは可能です。この場合、APIを利用してデータの送受信や通知の連携を実現することができます。

例えば、ChatworkとSkypeを連携させるためには、APIを利用してそれらのチャットツール間でデータの受け渡しを行うカスタムアプリケーションを作成する必要があります。このアプリケーションを通じてメッセージの送受信や通知のやり取りを行うことができます。

ただし、このような連携を実現するにはプログラミングや開発の知識が必要です。具体的な手順や方法については、ChatworkやSkypeのAPIドキュメントや開発者向けリソースを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そいうことだったんですね。
ご協力、感謝します。どうもすいません。

お礼日時:2023/06/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!