プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを替えました。
JWCADを以前と同じ状態で使おうと思いデータは取っておいたのですが、新しいパソコンでどうやって設定するのかわからず、改めてJWCADをインストールしなおしましたが、せめて自分で作った図形だけでも登録できないかと思っています。
図形の拡張子はjwkとなっています。
どなたかやり方をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

JWCADのwindows版JWWなら

図形ファイルを新しいPCに任意のフォルダを作って移動あるいは複写すれば
図形のファイル選択のドロップダウンリストで.jwkにして
フォルダを選べば呼び出せます。
JWCをDOS版ならwindowsでZUKEI_1_~~ZUKEI_50というディレクトリを作って
そこに移動あるいは複写しないと呼び出せません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

JWWの質問は、ここより、本家のHPの相談室が1番確実でお勧めです。

私も何度か助けてもらってます。

JWKファイルをフォルダに入れて(入れなくてもいいですが)任意の場所に保存して置いて、図形を挿入する時に「ファイル選択」でJWKファイルのあるフォルダを選択すればいいはずですが。
JWKのあるフォルダはどこにあっても可能ですが、同じだと分かりやすいですので、私はJWWのインストールフォルダに部品の内容別に名前を付けてフォルダを作って入れています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分も内容別にフォルダをつくってみようと思います。