アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター10です。
インターネットから取り込んだJPEGの画像をスタイルやスウォッチなどの塗りのパターンに登録したいのです。
シンボルには登録できたのですが、図形などを描き、その柄で塗りつぶすのが目的です。
ご存知の方、教えてください.

A 回答 (5件)

#1です。


PhotoShopでやるには。。。

塗りつぶしに使用したい画像を選択して、編集→パターンを定義
でパターンを作ります。

図形をパスで描いて右クリック、パスの塗りつぶし
で先ほど作ったパターンを指定してできあがりです。

はるかに簡単です。

どちらのソフトももっていらっしゃるようなので併用したらいかがですか?

この回答への補足

・・、パターンを定義、まではできたんですが、右クリックでパスの塗りつぶしが指定できないんです。(文字が薄い色のまま。)
わけがわからないままあちこち触って、画像絵画モードというのをクイックマスクモードというのにしてみたらパスの塗りつぶしを指定できたのですが、そしたら全然違う色になってしまいました。さっぱりわかってなくてもうしわけないのですが、できればもう一度教えてください・・。

補足日時:2004/07/29 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後できました!
落ち着いてきちんとやったらできました!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/29 15:42

すみません。

お礼みてませんでした。

無事できたようでよかったです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそすっかりお手数をおかけしてすみませんでした。実践的な技を教えていただけてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 16:08

#1です。



それはおかしいですね。。。

もしかして一番上のツールオプションバーで
シェイプレイヤーを作成する
になっていませんか?

もしそうなら新規作業用パスを作成するに切り替えてください。

ちなみにPhotoShopのバージョンを教えていただけたら幸いです。
    • good
    • 0

塗りのパターンと同じような効果を出したいなら、



1.JPEGの画像を複製して必要な大きさまで並べ、グループ化します。
2.塗りつぶしたい図形と同じ形のパスでクリッピングマスク。

つまり、手作業によるパターン化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、なるほど。手作業も色々やりましたが思うようにいきませんでした。これなら形もきっちりとれますね。手作業の方法としては、これがいちばんよさそうです。登録ができなかったら、これでいきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 14:03

PhotoShopならできるけどIllustratorでは。

。。

ベクタとラスタの違い、あとアピアランスも理解していらっしゃいますよね?

どうしてもというなら
その画像を開いてその上に透明レイヤーを置いて工夫するしかないんじゃないですか?

この回答への補足

PhotoShopではどうするんですか?!イラストレーターでだめならPhotoShopでも良いです。
ベクタはわからないです・・。ラスタはラスタライズ?アピアランスはほとんど使ったことないです・・。
これらを使うとできますか?
よかったらもう一度教えてください。(すみません・・。)

補足日時:2004/07/29 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!