アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に仕事で引っ越すことになって、錦糸町周辺に住もうと思っているんですが、環境についてお聞きしたいんです。

今のところ住まいの場所として、押上,業平,亀戸が候補に挙がっているんですけど、治安&住みやすさはどうですか?(ちなみに女性の一人暮しです!)

周りの人からは、「押上には雰囲気がよくないし、ガラがよくないから絶対住まないほうがいい!」って言われたんですけど、実際にはどうなんですか?

また、錦糸町周辺でここは住まないほうがいい!!って場所があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

錦糸町・・・バブル期後半、下町の渋谷というのを目指し北口の再開発をしてそごうを誘致したりして
頑張りましたが、夢半ば、いまいちの結果でした。

錦糸町は昔からの歓楽街で、南口には丸井のとなりに場外馬券売り場があり、土日はごった返します。飲み屋さん、
風俗店、が駅周辺に多数点在し、それにともなって
やはりそういった方々が沢山いらっしゃいます。押上の比ではありません。
駅周辺での女性の一人暮らしは・・・少し離れれば、住宅街になりますが。

亀戸、平井、のほうがまだましでしょう。新小岩はパチンコやさんだらけでギャンブルの町、小岩はまたまた、歓楽街。
隅田川を千葉の方にこえた地区は下町と呼ばれ、その昔は義理と人情に厚いと言われていました。

良いお住まいが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やっぱり錦糸町は考えたほうがよいのかなぁ~?って思いました。
しっかり他のところも候補にいれて、物件探しをしてみます。

錦糸町に勤務しています。

(駅前のビル内)

便利さでは◎。半蔵門線はもちろん、JR総武線の各駅に快速も止まりますし、バスでのアクセスも多いです。映画館もあるし、デパートもあるし、買い物には困らないと思います。

綺麗さでは△。半蔵門線が開通してから駅前もずいぶんきれいになりましたが、風俗なお店も多いし、お世辞にも「おしゃれな街」とは言い難いです(笑)。

治安は・・・う~ん。どうかな。悪くはないと思いますが。

参考URL:http://www.kintatsu.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます!!
なるほど…やっぱ1人暮らしなんで、住む場所もいろいろ考えます。
いただいた意見を参考に物件探しをしてみます☆