誕生日にもらった意外なもの

えらそうなのに黄色いボツボツの上を歩くというねたで、
えらそうなのに、~駅で降りるというねたが、あったんですけど、(かんじんの、駅名忘れちゃいました)地方に住んでいるので、その駅名の意味するところが、わかりませんでした。
どなたか、駅名とそのねたの意味を教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんばんは!



私も先日の『笑点』でそのネタ観ました~。
先の御回答とおり【大宮駅】ですね。

大宮駅と云うのは、埼玉県さいたま市(県庁所在地)にありまして、
埼玉県の中では、恐らく一番駅前がにぎやかな所です。
でも、京浜東北線の終点、都心からはそれなりに時間もかかります。
ので、「偉そうなのに、都心ではなく、中途半端な都会の
大宮で降りる」
と云う意味のネタなのではないでしょうか。
私はそう云った意味で笑ってしまいましたが…(^^;)

(大宮の皆さんゴメンナサイ…m(_ _)m 千葉県民より(^^;))

参考URL:http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その場所を知っていたら、もっと笑えたかも・・と思いつつ、想像で少し、笑ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 20:24

『大宮駅』では?(先週の笑点より)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!思い出しました!でも、どうして偉そうな人が、大宮で降りるとおかしいんですか?地方にすんでるので、大宮がどんなところか、分かりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報