アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車事故を起こしてしまいました。
後ろからぶつけてしまったので、10対0の過失となってしまいました。
相手の方は社用車です。
保険会社に全て任しているのですが、
全部処理が済んだ後にでも相手の方の会社に菓子折りなどを持って
謝罪に行った方が良いのでしょうか?
それとも保険会社に任せているのですから、当人同士はもう
会ったりしない方がいいのでしょうか?
こういった自動車事故が自分をはじめ、周りでも起こった事が無いので
どうした方が良いのか分からなくて・・。
教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

物損だけで、怪我人は特に出ていないという認識であってますか?


で、あれば特に何もしなくていいと思いますよ。

当方何故か自転車で車にぶつかられるとこ3回ですが・・・
わざわざ後日何かしてきたのは入院までいった時だけで、
通院だけで済んだ時は当日その場でお詫びに1万円もらったりしたくらいで、あとは全部保険会社任せでした。

なので、後日なにかされると逆に困ると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手はトラックだったので、こちらの車はほぼ全損だったのですが、
今のところですが相手の方は車の損害だけだと思います。

やはり保険会社任せで大丈夫なのですね。
何分初めてなもので全く分からず・・。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 16:58

相手が個人であれば謝罪に行ったほうがいいでしょうけど、会社の場合は感情をはさんでくることもありませんし、保険会社と事務的に交渉するだけですので、謝罪の必要はないと思います。



ただし、運転者が怪我をしている場合は、運転者が在社している時間を見計らって、会社のほうに謝罪に行くべきかと思います。
    • good
    • 0

保険会社に任せっきりというのは どうでしょう・・・



 誠意の問題ですので、行かなくてはならない と言うことは無いと思いますが、 私が同じ立場なら行きます。
 10ー0なら なおさらです。

 高価な菓子折でなくても、相手も人間ですので、
 誠意を持って来られたら、少なくとも悪い感じはしないですよね。

 気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 0

>謝罪に行った方が良いのでしょうか?



10対0なら同然いくべき。

保険会社に任せきるのは1度謝罪に行ってからの話。

知り合いで全治3日の事故をおこし、保険会社にまかせっきりにしたら
8ヶ月以上も放置されてましたよ。

あまり誠意がないとあそこが痛いここが痛いなどよくあるケースに
なりますよ。
    • good
    • 2

質問者自身が任せてある保険会社の担当者に必ず、尋ねてから行動しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています