アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の歯について質問したところ、
ネコの歯は早い子で生後4ヶ月、普通でも6ヶ月頃から生え変わり、その生え変わりは、乳歯が抜けてから永久歯が出てくるのではなく、永久歯に押し出される形で乳歯の根元が溶けて抜け落ちます。
なので、ネコの歯が落ちているのを見つけてチェックしてみても、歯抜けになっているのを見つけることはまずありません。
といわれたのですが、調べてもあまり出てきません。
本当にそうなのか、またそうであっても、途中で折れてしまったり抜けてしまうことが多いのでしょうか??
お願いします。

A 回答 (3件)

猫それぞれですよ。



うちの子は乳歯が抜けてから生えてきた子と八重歯の子がいました。
特に最近の子は八重歯になってしまう子が多いみたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



うちの子達は二枚歯になってましたよ~。
永久歯と乳歯が前後に重なって生えてました。
最初見た時はびっくりで、本気で猫って犬歯が8本あるのかと思いましたwww
そのうちにいつの間にか乳歯がなくなってました。
多分ご飯と一緒に食べちゃったんだろうと推察しています。
2回くらいは拾えました。
    • good
    • 0

確かに乳歯が抜けるところは見なかった


歯が抜けてるのも見たことがない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!