アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに住んでいます。この秋に日本に愛猫と一緒に引越しする事になりました。猫の歯石が溜まっているので、クリーニングを受けさせようと思っているのですが、アメリカで済ますか、日本でするか迷っています。そこで日米の価格を比較してみたいのです。
アメリカの獣医では、高い所だと6万円位、安い所だと2万円位かかります。処置の内容は変わりません(全身麻酔&歯石除去)。高級地に建つ獣医ほど、料金が高い場合が多いのです。
日本では猫の歯石除去にいくらかかりますか?
ご自身の愛猫の歯石除去を 獣医でされた経験のある方、ぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

#3のien-です。


ウチも全身麻酔で1泊しました。

歯がなくても今でも元気ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ien-さんも、麻酔されたのですね。日本では意外とリーズナブルに出来るのですね!
歯がなくても今でも元気>それはなによりです。うちの猫もシニアなので、それを聞いて安心しました。

ien-さん、レスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:06

NO1のrodobhoです。



もちろん全身麻酔はしましたよ。
朝あずけ夕方迎えに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!rodobhoさん、わざわざレスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 11:51

5年ほど前にかかりつけの動物病院で歯石除去しました。



8千円ぐらいだったような。。。
北海道のド田舎です。

歳だったせいか、歯石とった後瞬く間に歯が抜けてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ien-さん、ご回答ありがとうございます。
8千円とは、また激安ですね!おとなしい猫ちゃんで、全身麻酔が必要なかったのでしょうか(もしくは高齢の為避けたとか)。
歯が抜けてしまったのは可哀想!
猫は噛まなくても食事が出来るのが幸いですね。

お礼日時:2008/07/16 00:05

私が以前勤めていた動物病院では3万円ぐらいでした。

場所は東京よりの千葉県です。全身麻酔+血液検査+歯石除去の日帰り入院です。またワクチンの証明書が必要だったり、麻酔に耐えられるか検査する・しないなど病院によって様々だと思います。内容や地域・病院差がかなり激しいかと思います。
個人的な意見になりますが、アメリカでかかりつけの獣医さんがいらっしゃるのなら、日本で新しい病院を探して連れて行くより安心ではないでしょうか?飼い主様の病院との相性もありますし、日本に来て知らない病院で猫ちゃんが預けられるというのはかなりストレスな気がします。まだ日本に来るまで日にちがあるようですので、早めにクリーニングをして健康状態を整えて日本に来たほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pochi_nyaaさん、ご回答ありがとうございます。
日本でも、全身麻酔。。。のフルコースで、3万円位で出来るのですね!
おっしゃるとおり、こちらですませて、体調を整えて日本に行くのは良いアイディアですね!
ただ、その他諸々の猫の引越しの件だけで、出費がすごいもので。。。(検査や注射等)。
今、アメリカで済ませてあげたほうが良いとはわかっておりつつ、飼い主の勝手だとは思いますが、フトコロとも相談が必要でして(涙)。
あと、獣医さんも、急は要しないので、日本でやれば?とおっしゃっています。
もう少し考えてみます。出来れば、アメリカで済ませられたら、それが理想なんですけれどもね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/16 00:00

日本も土地や病院によって値段は違ってくると思います。


我が家は1万円はしなかったと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rodobhoさん、ご回答ありがとうございます。
1万円以下とは、激安ですね!ということは、全身麻酔などはされなかったのでしょうね。
うちの猫は暴れるので、麻酔無しではムリかもしれません。

お礼日時:2008/07/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!