プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年の友達(♂)が自分がなぜモテないのかで悩んでいるのですがなぜなのでしょう…
彼は…
・身長が高い(180cmくらい?)
・勉強はできる(学科でもトップクラス)
・運動もできる(しかしサッカーは苦手)
・明るい(でもちょっとおおざっぱ且つ変わり者でこれといった悪いとこもない)
・学科が女の子だらけなので女友達は多い
と、モテる要素はたいていあるのになかなかモテません(´・ω・`)

個人的な見解としては、女性側から見て多少ハードルが高く感じてしまうのではないかと思っています。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

No.2です。

すみませんそれ完全にアウトです。
性格をどうにかしないと特殊な職業にでもつかない限り一生モテません。
(若手社長とか芸能人とか)
男として見られないではなく「友達としてはまだ許せるけど彼氏としては完全にアウト」系だと思います。
付き合ってからフラれているのは非常にマズイです。
女の子は嫌なことほど喋りますので、告白してフラれるのは話が広がっているのかもしれません。
「アイツ顔はいいけど中身最悪だから絶対近づくな」こんな風に喋ります。

一流企業にでも就職して「ワガママなところが可愛いv」って言ってくれるお姉様を待つしかないですね。
今の時代ワガママじゃない男性も多いです。自己中心的で女を振りまわすような男はハズレ認定されると思います。
特に大学生くらいまでは年上の男性に憧れる時代なので、子どもっぽい俺様なんて嫌悪する要因です。
カッコよくて優しい男なんてのもいくらでもいます。

自己中を直させた方が彼のためです。
女が耐える時代ではないので、結婚できてもすぐ離婚になりますよ。
寂しい人生を送らせたくなかったら忠告してあげた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます(≧∀≦)
>男として見られないではなく「友達としてはまだ許せるけど彼氏としては完全にアウト」系だと思います。
女性から見るとそのように見えるんですか…知りませんでした(;´д`)
>女の子は嫌なことほど喋りますので、告白してフラれるのは話が広がっているのかもしれません。
これもあると思います…先輩には大きく広まっているらしいので本人が知らないだけで同じ学科にも広まってる可能性がありますね(´・ω・`)
>寂しい人生を送らせたくなかったら忠告してあげた方がいいと思います。
分かりました…厳しく言っておきます(;´д`)
ありがとうございました(o・ω・o)

voda911さんはじめまして。

あけましておめでとうございます。

お友達の性格から見ると「~してやった」というような気持ちが表に強く出ていて、その態度に相手の女性がついていけないのではないのでしょうか?

なので、勉強ができる とか、運動ができる とかっていうのはあまり関係ないと思います。

もしかしたら、女性に対する偏見と自身の女性に対する態度、姿勢に
問題があるのかもしれません。

なので、かなりその友達はもったいない事をしていると思います。

せっかく女の子の友達が多いのに、問題の場所が明確になっていないで、解決できていないことは本当にもったいないと思います。

それで、彼には「女性が感じる男らしさ」をわかってもらった方が、
将来すごく幸せになれると思います。

男が思う男らしさって、表面的な、学歴だったり、筋肉ムキムキだったり、「見てみろよ」みたいな強がりだったりしてしまいます。

だから、そんな片方の男らしさだけでは、女性がついていけないと思いますので、是非「女性が感じる男らしさ」をわかってもらった方が良いと思います。

長文で失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして(´∀`)あけましておめでとうございます☆ご丁寧な挨拶痛み入ります(笑)
そして回答ありがとうございます(≧∀≦)
>お友達の性格から見ると「~してやった」というような気持ちが表に強く出ていて、その態度に相手の女性がついていけないのではないのでしょうか?
あると思います…すぐに別れた元カノさんの反省しているときに「調子にのってた」とか言ってましたから(;´д`)
>問題の場所が明確になっていないで、解決できていないことは本当にもったいないと思います。
本当の問題はなにかに焦点を当てて考えさせてやろうと思います(;´д`)
>男が思う男らしさって、表面的な、学歴だったり、筋肉ムキムキだったり、「見てみろよ」みたいな強がりだったりしてしまいます。
友達は典型的なそう思っているタイプだと思います(´・ω・`)
>「女性が感じる男らしさ」をわかってもらった方が良いと思います。
その方面からも少し考えてもらうことにします☆
参考URLまで添付していただいてありがとうございます(≧∀≦)
参考にさせていただきますね(*´∇`*)

別に何かが出来るのと人間的に好かれるのはまったく別です!!

逆に出来る事に劣等感や優越感とかあるんじゃない?
それか、彼自身の望みが高いか
女友達との意思疎通が不十分とか?
(前者はこんな自分に見合うのは美人しかいないとかさー
後者は友達だから恋愛には発展しなと思い込んでいるとか?)

そもそもカッコいいからモテなければいけないって
理論もおかしいと思うよ
とにかく色々出来る人間は自分がすごい!と勘違いしがちだが
別に元からある本質をべた褒めする人はそうそういないし
たとえ出来る人間でも「自分はまだまだ足らない」と言って
低姿勢になるべきだよ

明るいとは書いてあるけどどうなのかな?
うわべだけで明るいのであれば女の子はそれを
見抜いているかもね、、、、。
肝心な事はどれだけ自分の本音を出して
自分自身の本質も含めてさらけ出しているかだな、、、。

まあ、女友達の片っ端から
「こんな自分もよかったら付き合ってください」と
土下座してでも聞いてまわるべきじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません(;´д`)
回答ありがとうございます(≧∀≦)
>彼自身の望みが高い
ちょっっっとあるかもしれません(´・ω・`)好きになった人じゃないとダメと言い張ったりするので理想や望みは高いと思います…
>たとえ出来る人間でも「自分はまだまだ足らない」と言って低姿勢になるべきだよ
この点について強く言及したら反省してたので心当たりがあったのだと思います(;・ω・)
>自分自身の本質も含めてさらけ出しているかだな
いい言葉ですね…勉強になります(・ω・)
>まあ、女友達の片っ端から「こんな自分もよかったら付き合ってください」と土下座してでも聞いてまわるべきじゃないかなあ。
やってくれたら面白いんですけどね(笑)
いろいろ参考になるお言葉ありがとうございました(´∀`)

それはプックリモッケの呪いです。

過去に自分の身体に1本だけ生えている妙に長い毛を無理やり抜いていると思います。

呪いの解き方は、自分が行為を持っている女性の前に立って

プックリモッケプックリモッケナゾノカドマツオハシノジョウブツドッコイショ
ネコガガガギゴテンマカセウンマカセオチャノミズハカセテディベア

デプスデプス

と言いながら中指と人差し指の間をなめて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(≧∀≦)
えっと…
>プックリモッケの呪いです。
これはなんですか?…生き物?(´・ω・`)
>プックリモッケプックリモッケナゾノカドマツオハシノジョウブツドッコイショ ネコガガガギゴテンマカセウンマカセオチャノミズハカセテディベア デプスデプス
噛みそうですね…これを噛まずに言えたら表彰ものですね…(汗)
>と言いながら中指と人差し指の間をなめて下さい。
この行為自体で嫌われそうなのですが…(;´д`)

ネタとして友達に話してみます(笑)
ありがとうございました(≧ω≦)

・大ざっぱかつ変わり者

変わり者でアウトな可能性も。
男性からみて「悪いところはない」と思っている部分が、女性から見て「彼氏としてはアウト」な可能性はあります。
女友達は多いということなので、性格も悪くはないのでしょう。
モテないというのは告白されないということですか?
恋をしてもフラれるということですか?
前者であれば、待ってるだけの男なんてモテませんよ!

女友達が多いのに彼女ができない人の多くは
・セックスアピールが足りない(男だと思われていない)
・いい人なんだけど…で終わる(恋愛対象にすら入っていない)
・おひとよしで女の子の恋愛相談を聞いてあげたり、恋のキューピッドになってしまう
だと思います。

女の子と気が合いすぎると、男として見られません。
「性別は男だけど女友達みたいなもの」と思われます。

ハードル高い件ですが、ハードルが高いほど女は燃え上がると思いますよ。
ハードル高い男をゲットしたということは自分のステータスになりますから。
お友達も多分「いい人だけど(男としての)魅力がない」なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o・ω・o)
>女友達は多いということなので、性格も悪くはないのでしょう。
すみません…性格について言及し忘れてました(;´д`)性格は悪くないのですが自己中心的というか自分本位というか…王様タイプって感じですかね(´・ω・`)
>モテないというのは告白されないということですか?恋をしてもフラれるということですか?
両方なんですよ(´・ω・`)付き合えてもフラれ告白してもフラれ…なんかかわいそうで(;´д`)
他の学科にまで「かっこいい人」と噂されるほどなのですけどね…
>・セックスアピールが足りない(男だと思われていない)
>女の子と気が合いすぎると、男として見られません。「性別は男だけど女友達みたいなもの」と思われます。
この辺ありそうな気がします(笑)
友達に「もう少しセックスアピールを!!!」とでも助言しておきます(≧∀≦)
ありがとうございました(´∀`)

大学生女子です。

個人的な意見を書きます。
参考程度にとらえてください。

voda911さんのご友人は、
女友達が多いのに「自分はモテていないと思う」ということは、
「女性から恋愛対象としてみなされていないのではないか」
ということに悩んでいらっしゃるのでしょうか?

箇条書きにされた内容は、もちろんvoda911さんのご友人の長所です。
しかし、箇条書きにされたような内容を満たしていれば、
誰でも女性にもてるというわけではないと思います

背が高くて、運動ができて、成績がよいこと等の
外的要素に目がいきがちですが、
それらの要素は、彼女ができない理由ではなく、
「自分がどうしてもてないのか」を内面的(性格)な視点から考察する機会を奪っている
足かせになんだと思います。
voda911さんのご友人の外的要素を見て、
「私にはハードルが高い」と感じる女性も無きにしも非ずですが、
人を好きになるって、内的要素から誘発されるものではないでしょうか?
モテないことと箇条書きにされた内容は、そこまで関係が無いように感じます。

また、
女友達が多い男性は、
女友達が少ない男性に比べれば、
彼女ができそうに見えるかもしれませんが、
女友達の方々は、voda911さんのご友人のことを
あくまでも“友達”ととらえているかもしれません。
時に、女性は、「弟みたいで可愛い~」とかいう理由で男性に接することもありまして、
一緒にいてもその男性が恋愛対象ではないこともあります。

人が人に惹かれるのは、
ちょっとした仕草や、言動にみられるその人の魅力です。
先にも述べたように、
もちろん箇条書きにされた内容は、voda911さんのご友人の長所なので、
そういった面をいかしつつも、自分の内面を見直して、
日々最善を尽くして生活されるといいと思います。
そういったなかで、voda911さんのご友人の魅力に気付く女性が現れるでしょう。

以上、色々書きましたが、
今、たまたまvoda911さんのご友人に周りにいる女性が
voda911さんのご友人の良さを理解できる女性でないのかもしれません。
単純な話、
周りにいる女性の好みに、voda911さんのご友人が
たまたま当てはまっていないのかもしれません。
そういうことも十分考えられます。
日本には、世界には、沢山の人がいます。
まだ、大学2年生ではないですか!
これから、まだまだ素晴らしい女性が現れると思いますよ!

将来voda911さんのご友人の良き理解者が現れることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます(≧∀≦)
>「女性から恋愛対象としてみなされていないのではないか」
いつも「彼女ほし~、さびし~」くらいしか言わないのでよく分からないのですが多分そうなのだと思います(´・ω・`)
>箇条書きにされたような内容を満たしていれば、誰でも女性にもてるというわけではないと思います
>モテないことと箇条書きにされた内容は、そこまで関係が無いように感じます。
全くその通りですね(´・ω・)今見直して、とてもアホな質問だと反省しました(;´д`)
>自分の内面を見直して、日々最善を尽くして生活されるといいと思います。
これ大切ですね…友達に言っておきます(・ω・)

温かい言葉ありがとうございます(≧∀≦)
これらの意見を参考にして友達に話してみますね(ノ∀`)
ありがとうございました(≧ω≦)