アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、USJ2泊の予定です。
初めてで、多分もう行けないと思いますので、充分満喫したいと思っております。

回り方などはサイトや攻略本などで確認したのですが、実際の混雑状況や待ち時間などがよくわかりません。
ブックレットを買う必要があるほど混雑するのか、2日間でアトラクションを制覇するにはやはり買っておいたほうがいいのか・・・?
よく行くTDRで慣れているので、1~2時間程度の待ち時間は覚悟しております。

また、今回は60代の母と、4歳の娘が一緒ですので、この二人はアトラクションの制限にひっかかりますので、私と小学生の息子で激しめのアトラクションを回りたいと思っております。
私たちがアトラクションを回っている間、母と娘が長時間いても楽しめる場所などはどこでしょうか?
できれば母が座っていられる椅子席などがあればうれしいです。

また、この4人で入って満足できるレストランなども教えていただければ幸いです。
宿泊はオフィシャルホテルなのですが、パーク内で食事するより、こういったホテルでのディナーもオススメなのでしょうか?

いろいろすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年パス所有者です。

今年は全般的にすき気味で、クリスマスシーズンも去年ほどの混雑はありません。
それでも週末なら昼間で60分から120分程度の待ち時間は出てくると
思われますので、とりあえず初日はブックレットを購入されたほうがいいでしょう。

もちろん、ショー、パレード抜きでアトラクションのみ制覇という
ことであれば、ブックレットなしでも行けると思いますが。
TDRと違って、来園者が多くても通路は歩けないというほど混まないし、
パークの端から端まで歩いても15-20分程度なので、
順番に利用するより、空いているところから攻めるほうが
効率よく回れます。

またアトラクションの廻り方については、当日のショースケジュールを
確認し、時間が決まっているものを優先的にしていくのがいいでしょう。
ちなみにこちらが12/25のスケジュールです。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
特に夕方の天使のくれた奇跡はかなり早く席取りをしないと、
立ち見になって子供さんはまともにみることができません。
(だいたい2時間前が一つの目安です)
マジカルスターライトパレードの方は有料観覧券を買うか、
やはり2時間前位から席取りをすると座ってみることができますが、
こちらは遠目でもよければ、コースサイドのどこからでも見ることができます。
空いているスパイダーマンからラグーンにかけてのストリートがいいでしょう。
この二つはイチオシで、特に天使のくれたショーはおばあちゃんに
席取りをしてもらつてもいいくらい値打ちありです。
(うちも週末にこれだけ見に行く予定です)
席を取るならグラマシーパークとステージの間で、
それが無理ならツリーの点火がよく見えるところがいいです。

>母と娘が長時間いても楽しめる場所などはどこでしょうか?

4歳児向けのアトラクションは、
・トトアンドフレンズ・・・動物のショー
・マジカルゴーラウンド・・・メリーゴーランド
・スヌーピーグレートレース・・・ミニコースター
・アニメセレブレーション・・・コミカルな実写と映像を組み合わせたシアターもの
・セサミ4D・・・椅子が動くシアターもの
・モンスターライブ・・・最初はおどろおどろしいのですが、
割と楽しいライブショーです
・ショーではキティやスヌーピーの路上ライブがよいでしょう。

長く遊んでいられるのはスヌーピースタジオです。
うちは6歳と3歳の娘がここで1日遊んでいることもよくあります。
ところどころに椅子があるので大人が座って待っていられます。
室内なので夏は冷房、冬は暖房がよく効いているのもいいところです。

避けたほうがいいのは、ペパーミントパティ(濡れます)と
ETリジェンド(並んだことを後悔します)あたりでしょうか。

レストランはスパイダーマン前のフィネガンズあたりが無難です。
オムライスのセットものしかありませんが、ゆっくり座れます。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans …
外に出られるならホテルもいいでしょうし、(こちらは未経験)
ホテル前にたこ焼きミュージアムやその他さまざまなレストラン街があり、
安くあげるならこちらが一番いいです。中は高くてあまりおいしくないし。

で、一番重要な情報ですが、トイレの位置は行く前に全部把握しましょう。
4歳娘さんくらいだと、並んでいる間にトイレ。。というのもよくある話です。
これは4人並んでいるなら2人抜けて、後から戻るというのも可能ですし、
中に入ってしまえば、スタッフに言えば、横から出て、横から入れてくれます。
で、メインストリート付近のトイレは超混雑することが多く、
特に女性用トイレは常に行列ができています。
多少遠くても、いつも空いていて数も多い、オズのメリーゴーランド前のトイレや
セントラルパークとジョーズの間のトイレなどに駆け込んだほうが
早い場合が多いです。
入門ゲート横やセサミ前などは最悪です。(数も少ない)

路上のパレードやショーは長時間路上に座っていることになるので、
できれば厚めの敷物、ひざまで丈のあるコートなど暖かい格好で
望むのがよろしいです。海沿いで風があると非常に寒いです。
    • 0