プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラを始めたばかりの中学生です。
野鳥を撮影しようと思い、安い望遠レンズを購入しようと思います。
そこで少し気になったのですが、超音波モーター搭載のものがありました。
それが、どの様なものかはわかりました。
しかし、超音波モーター搭載モデルは高価な為、購入の判断に迷っています。
なので、質問したのですが、野鳥を撮影するとき超音波モーターは必須でしょうか。
お教えください。

A 回答 (2件)

AFレンズの駆動方式の一つです。


駆動方式に拘らずに、希望の性能のレンズで予算に合わせた物を購入した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

1・カメラのメーカーと機種名。


2・レンズの予定機種名と予算。

望遠レンズは、中古の数千円~数百万円まで、多彩な種類があります。
1と2くらいは、書いてもらわないと、すすめられないよ。
補足にでも書いてね。

この回答への補足

canon eos3です。

補足日時:2009/12/25 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!