プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイクライカの処分に困ってます。
3年ほど前いわゆるフェイクライカをヤフオクで落札いたしました、始めのうちはほどほど良く写るので雰囲気だけ楽しんでおりましたがクラカメを収集し本物のライカもコレクションできるようになると防湿庫の中で邪魔になってきました。ヤフオクで出品したいと思ったのですが昔あれほどたくさんあった偽ライカがヤフオクのどこにも見当たりません、やはりヤフオクの規定通り偽物は出品してはまずいのでしょうか?

A 回答 (3件)

2です。

ヤフオクにもフェイク・ライカと書いてあるライカ表示の品物が出品されているので、フェイクとハッキリさせれば大丈夫だと思います。
女性向けのブランド品のニセモノを売りつけるのとは違います。
書きましたが偽ライカの収集をしているひとは、わかっててしているので、あくまでも明記した上での取引なら、問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、フェイクライカを本物と思って買う人もいなければ売りつける人もいないと思います、怪しいロシア人ではないですから

ニセモノじゃなく、たとえばソ連製のフェドやゾルキー、中国の上海、日本のキャノン・ニッカ・タナックなどではありませんか?

各国の「ライカ型カメラ」だったら、普通に売れます。あと、レンズももったいないですから、一応全部を買い取り店で確認されるのがいいと思います。場合によってはレンズだけでも高値がつきます。
またいわゆるLeica表記してあっても、どこの国でのニセモノだか判明したら、「Leica表示××国製コピー品」とハッキリかいて、ジャンク扱いで出すといいとおもいます。世の中にはライカ型やそれこそ偽ライカを集めている人もいます。捨てる前に、ご一考ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本体にはしっかりライカの刻印がありますまたレンズにもエルマーの刻印が、しかしながら本体はフェドかゾルキー、レンズはインダスタールです(色々なライカの本から得た知識で判断しています)

偽物として作られた物なら破壊しましょ

二度と人の手に渡らないように貴方のところでピリオド打って下さい
    • 0
この回答へのお礼

わはは!