dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から眼鏡をとある有名なお店【上野・〇山眼鏡】で購入しています。フレームとレンズで、安くて7万円ぐらいします。ここ最近、視力が落ちて見ずらくなったので、レンズだけを交換しようと考えているのですが、レンズだけでも、4万円ぐらいします。有名なお店で店員さんが凄く良い対応で、恐らくそれなりのレンズで、できれば、そこで交換をしたいのですが、やはり高くて・・・・少しでも安く良いレンズにしたいのですが、他店でも交換可能かと思い、質問させて頂きました。なので、どなたか、フレームは他で購入して、レンズ交換を他店でした方がいましたら、できるかどうか教えてください。また、高いお店と安いお店のレンズはどこが違い、レンズ交換のおすすめのお店がありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同等レンズはどの店でもほぼ同じ値段なので。

今手元にあるフレームにレンズの入れ替えだけを希望であればJINSに持っていけば6600円〜で作ってもらえますので一度試してみてはいかがでしょう?多分満足できないと思いますが。

あと、都内なら神保町や曙橋にれんず屋という交換レンズを専門としたなんでも揃う眼鏡店があります。
https://www.lensya.com/
    • 0
この回答へのお礼

満足できないとは?
レンズ屋さん良さそうなので参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

安い眼鏡屋のレンズは片面非球面レンズ等が主です。

歪みが少ない両面非球面レンズは取り扱い無し、または高額になり普通の眼鏡屋と同じくらいまたはそれ以上になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

オンデーズが他店購入のメガネでもレンズ交換できると謳ってます。

確か¥8000くらいだったかと

1回他店購入のメガネ持ってったら、フレームが年数経ってたからレンズ交換したら折れますって言われて断念しました(そのフレーム高かったから残念……)。そういうこともあるようですので、あまり年数経ってるものならフレームごと買い替えたほうがいいかもです
    • 0
この回答へのお礼

数年経っているフレームだと交換は難しそうですね。

大概の店ではフレーム持ち込み対応してると思います。

以下はZoffの例です。

Q∶Zoff以外のフレームにレンズを入れてもらえますか?

A∶実店舗にてフレームを確認させていただき、レンズを入れることが可能と判断できる場合は、レンズ価格+別途他社枠加工料8,800円をいただき対応いたします。
標準レンズの場合:レンズ価格3,300円+他社枠加工料8,800円=12,100円

下記に該当する場合はレンズ交換をお受けできません。
【素材】金、プラチナ(白金)、べっ甲、木製、竹製、角製等の特殊素材
【形状】ツーポイント、カーブが強い、レンズサイズが大きい
【状態】傷、ヒビ、歪みのあるフレーム
【レンズ】Zoffで取り扱いのないレンズ

その他の素材、フレームの形状、経年数によってもお受けできない場合がございますので予めご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

どの店でも持ち込みOKのようで安心しました。