【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おもしろい恋愛ばなしの本をなんでもいいので読みたいです!
長いのがいいなぁ。(もちろん短いのでもOK!)
教えてください!おねがいします。

A 回答 (8件)

辻 仁成さんの「サヨナライツカ」はどうでしょう。

面白い・・・とは違うかなぁ?めちゃくちゃ泣けました!
    • 0
この回答へのお礼

思ったより多くの方が答えてくださいました。
失礼なこととは思いますが、ここでお礼をいわせていただきます。
本当にありがとうございました。

僕にとって永遠の恋の師匠である、島村洋子さんの作品を。

長編、短編、エッセイ・・・。
どれを取っても彼女の右に出るものはいないと確信しています。
    • 0

◎唯川 恵

◎山本 文緒

このお2人の小説・エッセイは如何でしょうか?
お2人とも直木賞作家で、多数の本が出版されています。
特にこの本というより、このお2人の作品はすべて読みやすく、面白いと思います☆ちなみにドラマの原作になった作品もありますよ♪(恋愛偏差値・恋愛中毒など)

近くに図書館はありますか?もしあるようでしたら、是非利用して下さい!!
他の方々が推薦している作家さんの本も沢山置いてありますので、その中からご自分にあった作品を見つけられると思います(^^)
    • 0

中谷彰宏さんの「恋愛小説」シリーズはどうでしょうか?

恋愛に関する短編が1冊に沢山入っていて、6巻まで出ています。
男性からみた恋愛が描かれていて、なかなか面白いですよ。
「恋愛小説」のほかに、「恋愛旅行」「恋愛不倫」(だったかな?)タイトルはいろいろですが、そのあとに「恋愛小説2」とかってついてます。
面白いし、とても読みやすいです。
    • 0

もしかしたら、ちょっと違うかもしれませんが、

秋元康の恋愛エッセイはなかなか面白いですよ。

私は、
「わがままな女」になろう エゴイスティックな恋のルール
がよかったです。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=bda9b8b …
    • 0

はじめまして。

NO1の方も推薦しておられますが江國香織さんの小説はだいたいおススメです。
 江國さんの書く小説はとてもピュアで、少し不安定で独特の世界感があります。恋愛小説なら江國さんか山本文緒さんか・・・現在のところそう言っても過言ではないかも。

江國さんで私が好きなのは『冷静と情熱のあいだ』もそうなのですが『ホリー・ガーデン』『きらきらひかる』です。

『ホリー・ガーデン』
過去の失恋からなかなか立ち直れない主人公とその友人の不倫の恋、そして主人公を(忠犬ハチ公)のように慕う男の子、その3人のお話。
 『きらきらひかる』
情緒不安定で少しアルコール中毒ぎみの妻と、同性愛者である夫、そして夫の恋人である男の子、その3人のお話。これは映画化もされています。

こう書いてしまうと(なんだそれは?)と思われるかもしれませんが、けっこう(くる)ものがありますよ。

あとおススメなのが森瑶子さん。
若くして亡くなっておられますが、エッセイと小説を書いておられた方です。この方の作品も全般的におススメです。
 私はどちらかというとエッセイが好きです。たとえば『恋愛関係』とか。。。

参考になれば良いのですが。
    • 0

私のお勧めは、

○【中谷彰宏】の『君が結婚前にしておく50のこと』・・・PHP研究所より発行。
恋愛の達人中谷彰宏が分かりやすく書いた恋愛本。「恋はつかまえることではない。つかまることだ」「未来は、レストランの予約と同じ。自分で探して、予約しなければならない」「イヤリングを落とした瞬間に、チャンスを拾っている」など格言が満載。

【櫻井秀勲】の『3分間誘惑術』・・・文香社より発行。
女性誌の編集者として活躍した筆者が教える、女性心理の深層をついた女性の誘い方の数々。男性のみならず女性が読んでも参考になる。

の2冊です。
私なりの感想と解説を書いてみたので参考にしてください。
    • 0

こんばんは。

ベタですが、『冷静と情熱のあいだ』はいかがでしょうか?
赤と青の二冊ありますから、長いですよ。
できれば赤の一章、青の一章、赤の二章、青の二章・・・と一章ずつ交互に読まれるといいと思いますが、面倒なら赤⇒青の順番で読まれてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「冷静と情熱のあいだ」って、どんなかんじの話なんですか?