プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、たまに通っている皮膚科(美容皮膚科)にて季節性インフルエンザの予防接種を打ってもらったんですが、その時「新型インフルエンザ予防接種の予約入れますか?ワクチンが入ったらこちらから連絡しますよ」と言われたので、予約を入れてきました。

そして四日後くらいに皮膚科から「ワクチンが入りました。いつ打ちますか?」と連絡が来たので、前回の接種より1週間の間隔が必要との事だったので、来週に予約を入れました。

しかし、私(20代後半♀)の周囲で新型インフルエンザの予防接種を受けた人がまだ一人もおりません。70代の祖母や50代の母でさえ、他の病院ですが、まだワクチンの順番待ちだと言うのに。

確か新型インフルエンザ接種って小さい子供や妊婦の方やお年寄り優先で、私くらいの年齢は一番後回しでは??と思ったのですが…。

また、わずか4日間で新型ワクチンが入るなんて普通でしょうか?

このまま打ってしまっていいのか不安です。

A 回答 (1件)

こんばんは

家族は10月から待って今月打ちましたが
別に優先される病気(糖尿の傾向はありますが)というわけでは有りませんでした
来年かな。なんて思っていたのですが
あるところにはありますので、先ず打ってしまった方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆ありがとうございます。