プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間で辞めてしまった仕事があります。
辞める時に給料は来年の6日ぐらいになると言われました。個人の小さなお店でお給料をもらえるのか不安になってしまいました。その理由はわたしと同じぐらいに辞めた人には先週中に取りにきてと電話があったらしく私だけなぜ…来年?という感じなのです。
制服もついでに返したいと思うので来年電話をかけてみようと思いますが(汗)
「お疲れ様です。以前そちらで勤めていた○○です。○○日に制服を返しに伺いたいと思うのですがその時に働いていたお給料も頂きたいと思うのですが大丈夫でしょうか?」と聞いても失礼ではないでしょうか。
文章が変な気もしてきました…電話が苦手で(汗)なぁなぁな会社で働く前に契約書も銀行口座も聞かれなかったので…手渡しかなとは思うんですが

A 回答 (2件)

6日ぐらいになると言われたのなら6日まで待てばいいじゃないですか。

退社日とか〆日の関係があるのだと思います。
年末年始をはさんでるから多少遅れるのは仕方ないでしょう。
    • 0

いい会社じゃないですか。

普通なら最低でも1ヶ月は働かないと給与なんか貰えませんよ。
それが日割りでも2週間分くれる会社なんて優良企業ですね。
その辺だけは評価しましょう。
年を跨いでの支給は今の時期ですから今日明日で貰えると思うのは
チョット甘いですね。年始からでも貰えるなら文句は無いと思いますが?
そうですね。制服の返却時の給与は前もって連絡すれば
印象的にも良いと思います。決して失礼ではないですよ。
まぁ、こんな時代です。納得が出来る返事が来るまで粘るのも
アリだと思います。
    • 0