アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのライトノベルを教えてください。
今まで読んだ作品は
涼宮ハルヒのシリーズ
バカテスシリーズ
生徒会の一存シリーズ
れでぃ×ばと

です個人的にはバカテス・生徒会はおもしろかったのでとにかく笑えて主人公が『やるときはやる』みたいなかっこいい主人公がいいです。

A 回答 (5件)

笑えるラノベ・・・ですね



私的には、ラノベが大好きでいろいろ読んでるから笑えるってだけかもしれないんですが、メタ系の話が好きですね~
メタとは、実際にあるゲームやラノベをちょっといじった感じで本の中に登場さる。・・・であってると思います・・・・w

MF文庫J 『ラノベ部』 全3巻
MF文庫J 『僕は友達が少ない』  2巻(まだ続きます)

この二つですwww どちらも、平坂読先生の作品で、すごく好きなんです! 笑いが止まりません
少し紹介すると、ラノベ部のほうは、ラノベ好きの女の子が立ち上げた部活で、通称 軽小説部。 (ライト(軽い)ノベル(小説))
そんな、部活で、過ごしていく話です。
イラストは、よう太先生です。

僕は友達が少ない(はがないと略しますww)のほうは、その名のとうり、友達が少ない人たちが、友達を作るための活動を目的とした、隣人部をつくって、毎日友達ができるようになるためにいろいろと、考えて(というか遊んで?w)いく話です。
モンスター狩人 というゲームで遊んでいましたwwwwww
イラストは、ブリキ先生です。

ぜひ読んでみてください!!   
    • good
    • 0

「ベン・トー」(アサウラ・集英社スーパーダッシュ文庫)が一押しです。

安売り弁当に賭ける青春!というのが要約ですが、とにかく熱くて笑えてアホです!
    • good
    • 2

有沢まみず「いぬかみっ!」「ラッキーチャンス!」


阿智太郎「僕の血を吸わないで」「僕にお月様を見せないで」
逢空万太「這いよれ!ニャル子さん」
伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
本田透「ライトノベルの楽しい書き方」
    • good
    • 0

宮崎柊羽さん著の「神様ゲーム」シリーズがお勧めです。


名前の通り、神様とのゲームが基本なのですが、主人公がチート並に凄いです。
「主人公最強過ぎでしょこれ」と思うくらいなので、一読してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

高校生の時に、富士見ファンタジア文庫の『スレイヤーズ』シリーズ(神坂一著)にハマりましたね。


本編は、随分前に終了しましたが、短編集は続いてます。
本編は、シリアス。
短編は、ギャグ。
因みに、主人公は一緒だけど、本編と短編の脇キャラは違います。
おてんばで、破天荒な性格の女の子ですが、仲間思いで心が強い魔道士の物語です。
テレビアニメにもなっているから、知っているかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!