10秒目をつむったら…

最近初めてバイオハザード5をプレイしてみてハマりました。
ほかのシリーズもプレイしようと思っているのですが、昔に出たやつはFPS視点ではないようなのでそれはやるつもりはありません。
なのでFPS視点のシリーズを教えてください。

あと全体のストーリーを理解したいです。
ちょっと前にアンブレラクロニクルズというのがWiiで出たようですがあれは昔発売したシリーズリメイクのようなものなのですか?
もしそうであればどのシリーズのリメイクなのかも教えてください。
また今度発売するダークサイドクロニクルズというのもリメイクなのでしょうか?
もしそうならそれもどのシリーズのリメイクなのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他のFPS視点のシリーズは4だけです。

4の前と後でバイオシリーズの開発戦略に大きな変化があったといえます。

>アンブレラクロニクルズ
私自身は未プレイですが、
今までの作品からシナリオを少しずつチョイスした、オート移動のガンシューティングです。よってゲーム自体はオリジナルです。
「0」「1」「3」のシナリオおよび、「3」~「4」の間の新規シナリオで構成されており、今までの作品のストーリーの裏側を明かすという位置づけだそうです。なのでストーリーはある程度理解できると思いますが、少々話が飛び飛びになってしまうかもしれませんね。

ダークサイドも同システムです。現在「2」と「ベロニカ」のシナリオがあるということが発表されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは深く知るためにはやはりアンブレラクロニクルズだけではだめなようですね。