【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ウェブ

J-フォンメニュー

カスタマサービス

J-PHONEカウンター

オリジナルメール設定

未承諾広告メール受信設定

未承諾広告メールを受け取りますか?で受け取らないにチェックしてあるのに、未承諾広告メールが届きます。どうしてでしょうか?
ちなみに、
携帯番号@jp-c.ne.jpのアドレスは受信できないように設定してあり、オリジナルのアドレスのみの登録しか受信できないようにしてあります。
ってことはこのアドレスを知っている人からしかメールが来ないわけですよね?
オリジナルのアドレスは友人にしか教えていないので不特定多数の人に漏れているはずはないと思います。
オリジナルアドレスも長くてわかりにくいアドレスです。
携帯から懸賞に応募したりとかもしてませんし…。
着メロダウンロードはしますけど。

未承諾広告の宛先は、
090~や
080~や
(S)052~だったりです。←これはいったいどこから送ってくるの?
どうやったら来なくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ん~・・・困ってるみたいですね・・・

私もJ-PHONEを使っているのですが、やはり「未承諾広告」を受け取らないような設定にしても、やはり「未承諾広告」が届いてました(泣)
いろいろな話では、未が末(すえ)になってたりとかでごまかして・・・って話を聞くのですが、それ以外の方法でも送ってきてる節があります。

んで、私の撃退法ですが、もう面倒くさかったんで、パソコンを使ってJ-PHONEのホームページで、指定アドレス以外からのメールは受け取らない!っていう設定にしてしまいました(汗)
それっきりぷっつりきません(あたりまえかな?)

ただし、この方法の欠点は、当方が知らないメールアドレスからの、不意のメールを受け取ることが出来ないことです。(汗)メルアドが変わりました~とか言うメールも受け取れません・・・

もし、この方法でかまわないようでしたら、お試しください。設定は、パソコンのP-Phoneホームページの「オリジナルメールアドレスの設定」にあります。

あ!ちなみに、どうして自分のメルアドがわかるか?っていうのは、相手はとにかく「下手な鉄砲」を撃ちまくって・・・とにかく撃ちまくって・・・って感じで適当なアドレスにメールを送ってるみたいです。んで、お?ヒットした!となったら、どんどん送ってくるって寸法みたいですよ。

早く、そういうメールが来なくなって、いろいろな設定をはずしたい~(>_<)
    • 0

オリジナルで 長めとはいえ

半角文字の組み合わせである限り
 いくらでも来ます。
 そういうアドレスを自動的に変えながら
送信する機械を向こうが使っているからです。
 アドレスが 漏れているというわけでもないと
思われます
 とりあえず何度も来るアドレスについては
受信拒否アドレスに登録し ブロックするしか
打つ手はないです。
 もしくは 指定アドレスのみ受信とするかですが。

• 0