プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと小耳に挟んだのですが、
お坊さんで物理学の研究を
してる人がいると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (2件)

太陽系外惑星に生命を探せ(光文社新書)という本の著者で宇宙物理を研究している人がいます。



観山 正見(みやましょうけん)
1951年広島県生まれ。文部科学省国立天文台教授。京都大学理学部卒業。理学博士で、専門は理論天文学(星や惑星の形成論)。京都大学理学部助手、国立天文台助教授を経て、92年より現職に。浄土真宗本願寺派僧侶の資格を持つ。著書に『パソコンによるシミュレーション物理』(共著、朝倉書店)などがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず早々の回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
本当にいたのですね。

お礼日時:2003/05/23 13:09

 その方のことは知りませんが、私が通っていた大学に、実家の神社で宮司をしながら教授をしている人がいます。

(商業系です。)と、言うことでいてもおかしくはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず早々の回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
宮司さんで教授どっちが本業なんですかね?

お礼日時:2003/05/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!