プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物占いがペガサスの男性に片想いしています。

以前、その男性は自分で、
動物占いがすごく自分の性格に当たってると言っていたので気になりました。
気分屋さん、寂しがり屋でつかみどころがなく、ちょっと自己中心なところもあります。
近くに居て感じたのは、すごく恥ずかしがり屋で小心者な部分もあるのですが、
人の心の動きに敏感で、場を和ませてくれる優しい面が好きです。

そこで、ペガサスの男性にお聞きしたいのですが
気分が良くないときは、放っておいてって感じですか?
こういう時には、パートナーにはこうしてほしい!みたいのがあったら教えてほしいです。
また、どのような女性と長くつきあったか、または結婚されたか等、聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

再度回答します。


構って欲しいときがいつなのか、エスパーじゃないからわからないですよね。
何となく気付いたら、相手をしてあげればいいのでは?
気付かないときでも、彼は誰か信頼できる人にメールするとか、構って欲しいとう行動を起こしてくるでしょう。
それがあなたに来るようになったらかなりの手ごたえと思っていいでしょう。
なるべく早めに返事してあげるとか、会ってあげるとかしてあげれば十分でしょう。
その時「何か嫌なことでもあった?」などと詮索するよりは、癒されるような雰囲気を出してあげれば彼から話してくれるかもしれないし、会うだけで気分転換になれば彼もそれだけで落ち着いて他の楽しい会話になるかもしれません。
自由に泳がせてあげながらも、「構って~」のサインが来た時は早めに対応してあげましょう。
時間が経つと気が変わって他の事に熱中していたりするタイプですから。
面倒なようですが、実は自分であれこれやるから相手に面倒をかけないんですよね。
安心感があって楽しい人と思わせるのがいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!
とても勉強になりました!がんばります!

お礼日時:2009/12/30 08:04

男性ではなく、女性ですが、私もペガサスだし、以前に付き合っていた男性もそうでした。


本当に感性が似ていて、会話は何気ないことでも共感できるし、沈黙の時もロマンチックに流れていくし、お互いにドップリしていました。
一番束縛を嫌うタイプかもしれませんね。
風のようなんですよね。
何かひらめくと、すぐにそっちに行きたくなるし、また戻ってきたりと(精神的な意味も含めて)地味に見えて忙しいのが特徴です。
相手があまりガツガツ(というと失礼ですが)してくると逃げたくなるタイプかもしれません。
それとなく「こっちに来てみると面白いよ~」という誘いをかけると、フラーッと行きたくなるようなタイプでしょうか(笑)
あとは詮索し過ぎたりしなくても、雰囲気を察して優しく微笑むだけで会話を抑えるとか、臨機応変にしてみるといいのではないでしょうか。
気まぐれに見えても、全体像としては色々なことを把握していますから、あなたの好きという気持ちが自己中なものでなく、本当に自分を想っていてくれる人だとわかれば、どこかに行ったようでも必ずまた戻ってきます。
以外に手がかからなくて優しいし、いい男性かもしれませんね。
ちなみにその後別れてしまったのですが、今の旦那もペガサスでした…。
経験から、ペガサス同士もいいですが、あなたは地に足のついた他のタイプである方が安心できるカップルになれると思うので、彼を見守ってあげて、頑張ってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうごさいます。
なんだか片想いの彼の性格を説明してもらったようで、
すごく同じでビクッリしました!!
感性で決めたり、動きが激しい感じで友人も多い人なのですが、
意外と寂しがり屋さんだったりします。
彼自身も寂しがりと言ってますが、
構ってほしい時に構ってくれないと嫌ですか?!

何度も質問してしまってすみません。

補足日時:2009/12/28 20:23
    • good
    • 0

ペガサス水瓶座B型の男です。


気分がよくないときは黙って隣にいて欲しい感じですかね。
あるいはコーヒーでも入れてくれて他愛ないほほえましい話をして欲しいかな。
感情豊かでなんでもないことから相談事まで割と自由に話してくれると喜ぶと思います。ただおそらく詮索癖があると思うので暗い様子はあまり見せないであげてください。心配してるつもりで行き過ぎてしまうところがあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
雰囲気を察するというのを大切にしようと思います。いつも温かく支えられるようになりたいと思いました。

お礼日時:2009/12/28 20:27

占いか全て当たっているとは限りませんが・・・。



ペガサスでてんびん座の男ですが、まあ、一人でいるのは好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!