プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットオークションの質問欄で下記のような英語の問い合わせ依頼が来ました。
4980円のアクセサリーを出品しておりました。

---------------------------------------
Hello, Am Terry Semasemic from United State.I'm interested to make an offer on your (item).I would have place a bid but am buying it urgently for my son birthday that is coming up soon in Africa .I will offer you $1,350.00 including shipment cost via DHL Express and i will making the payment by (BANK TO BANK TRANSFER) payment.and i will like you to reply me back to my private E-mail address db880279@gmail.com...Thanks
---------------------------------------

いきなりの問い合わせで困っているのですが、
どのような返答をすべきか悩んでいます。
英語でのやりとりや海外配送方法などわからないことだらけなので
対応が難しいとは思うのですが、
条件がよく高く売れるのであればぜひやってみたいと思ってます。
こちらの問い合わせに対応するとすれば
どのようにして配送、決済を行っていけばよいでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ながら、おそらく詐欺です。

下記の参照サイトの035の方が手口を書かれています。
しかもそのサイトの質問内容とそっくりですので、間違いないと思います。
大体アメリカからのアクセスでアフリカに商品送るってあたりがもう、怪しさてんこ盛りです。

参考URL:http://bbs17.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/pc/123 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりそういう話なんですね。。
聞いてよかったです。ありがとうございました。