アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも俳優や芸能界で活躍できるようなものをもっているということですか?大人になるに連れ変わる人もいますし、どうなんでしょうか。またこれをきっかけに、子役アイドルブームがくることはありえますか?

A 回答 (1件)

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。

世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかしは「パパと呼ばないで」の”ちーぼう”で天才子役的な人気を得ましたが、いまじゃあちょっと”きわもの”扱いですし、ハリウッドでも「AI」のハーレイ・ジョエル・オスメントや「ホームアローン」のマコーレー・カルキンなども一世を風靡した感もありますけど、その後はまったく名前を聞かなくなりました。

ハリポタの3人は所属するエージェントが上手にマネイジメントをすれば、さらなる成長はあるかもしれませんが、エマ・ワトソンは役者にはあまり興味がないそうで、両親が弁護士であることから、司法界をめざしているという報道もあります。

というとで”店長”もなんとも言えません。
子役ブームはまだしばらくはつづいていくと思いますが、”ぽにょ”や”店長”が男女ともにピークでそれ以上の人気を得る逸材は出ないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目は変わるかもしれないし、続けたいと思わないかもしれないですね。井上真央さんや星野真理さんも子役でしたね。