プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子役で活躍された方は子供の時も同世代より小柄で
成人しても小柄な人が多い様です
今は30過ぎの安達祐実さんも中学生の時に小学生の役が出来ましたですね
志田未来 伊藤淳史 などもその様な傾向ですね
やはり小柄な人が選ばれるのですか?
この辺りのことを教えて戴きたいと思います

A 回答 (4件)

なにかで見たのですが、

正確な数字は忘れましたが、何センチ迄という暗黙の了解があるらしく
それを超えて、仕事も来ず引退してしまったという話もあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実年齢より下の役をする為やはり、小柄な人が選ばれるのですね

凄く良い着眼点ですね。

基本的に身長が低い人は、コンプレックスがあります。
童顔もそうかも。

なので、自分を魅力的に、あるいは人の気持ちを掴むことを

幼いころから実際の生活でも培ってるのかもしれませんね。

大きい人は、細やかな計算なんかしないものです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その特徴を生かしているのですね

子役の子で小柄が多いのは、実際年齢より幼い役を演じるのが普通だからです。

年相応の役は子どもには難しいので、2つくらい年下の役を演じる事が多いため、見た目にもおかしくない小柄な子が多いのです。

あと120cmの壁と言う物があるようで、そこそこの役をこれまでに取っておかないと子役人生も・・・

子役では無いですが、知り合いに細い子供が好きだから(変な意味の好きでは無いです)自分の子に食事制限を徹底している家庭があります。
それはもう細いし小さいですよ。実際年齢よりも幼く見えます。

憶測でしかないですが、そこまで徹底している子役志望のご家庭もあるでしょうね。
    • 0

子どもの時点で将来大きくなるかどうかはわかりませんよね?保護者をみてある程度の予想はつくかもしれませんが。

本来、のびのびと遊び、学び、食べる時期に普通の子どもとは違う生活を10年は余儀なくされるので、成長ホルモンの分泌に影響があるのかもしれません。

じゅんやホタルや坂上忍などは平均よりも背が高いかんじはします。えなりかずきも小柄ですね。
古くは真田広之も小柄ですが、往年の名子役から大女優になった故高峰秀子は調べたら158センチでした。生きてたら90歳に手が届く年齢なので、当時としては背が高い人みたいですね。

• 0