激凹みから立ち直る方法

サーズの影響下うがい薬「イソジン」が手に入りません。近所の薬局では「ネオヨジン」なるまがい物を売りつけられました。都内及び其の近郊でイソジンの在庫ある薬屋さん教えて下さい

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

#4の方が言う病院処方ではイソジンは出ません。


イソジンガーグルになってしまいます。
成分同じで名前が違うだけですがね・・・・
    • good
    • 0

名前が違うのは発売している会社が違うからです。


なかみはみなさんがおっしゃってるとおり
同じです。
私も別の名前のもの使ってますけど同じですよ。

ちなみに関東の田舎ですがイソジンありますよ・・。
    • good
    • 0

絶対欲しいなら病院で処方してもらったらどうでしょうか?


私は薬局で働いてますが、別にイソジンが不足しているとかないですよ?特にイソジンと求めて買いに来る方もいませんし。
たまたまtake-2さんの行った薬局が不足中だったとかないでしょうか?
    • good
    • 0

イソジンとネオヨジンは会社は違いますが中身は同じポビドンヨードです。


イソジンが明治製菓。ネオヨジンが岩城製薬。
濃さも同じですから、効き目もおなじだろうと思います。
そのまま使われてはいかがですか?
    • good
    • 0

ネオヨジンでは嫌なのですか?


それは岩城製薬が嫌いだとか、明治製菓が好きだという理由でしょうか????
成分は 1mL中 ポビドンヨード 70mg (有効ヨウ素 7mg)
共に同じなんですけどね・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!